白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に殿に・・・!

<<   作成日時 : 2009/11/19 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シアターGロッソで行われたJAEイベントのDVDが到着した日は、
偶然にも再びGロッソに行く日でした。
まさか自分が戦隊ヒーローショーを観に行く事になるとは、昨年までは
想像もしませんでした。関さんが声の出演をされているのならば、当然
チェックしに行きますが、そうではありません。じゃあ何故行くのか?


殿にひと目お会したいから。


土曜日曜祝日に開催されている侍戦隊シンケンジャーショー。
番組キャストが出演する"素顔の戦士公演"という特別公演が
11月から始まりました。

うっかりしていて11月公演分のチケット発売日をチェックし損ねた私。
気付いた時には完売しており、12月分発売を待つしかないとションボリ
していたのですが、11月の追加公演のチケットを無事購入出来ました!
平日(金曜)発売とはいえ秒殺の可能性は十分にあるとヒヤヒヤしていたものの、
あっさり買えてしまい拍子抜け。その後様子を見ていましたが、約15分で
追加公演全4公演は完売しました。

そんな訳で、15日に行って来ましたよ〜!Gロッソ。
入場時間になり、入口に登場したのは・・・シンケンレッド!
お客さんを握手で出迎えて下さいました。
東京ドームシティで僕と握手!(笑)

ホールに入ると、スタッフさんからチラシをもらいました。
・・・・・・
忍たまミュージカルの宣伝チラシでした(笑)。
近くに座っていたお姉さん達がどうも勘違いしているらしく、
チラシ見ながら「この子がきり丸かな?」とか話していたので、
「いえ、多分違います。主要キャストは皆6年生らしいですよ!」と
ツッコミを入れたくて仕方なかったのですが、我慢しました(爆)。

松坂君達目当ての大きなお友達ばっかり来ていると思っていましたが、
予想に反して親子連れのお客さんがかなり多かったです。

さて、今からショーについてネタバレ的な事を書きますので、
これから観るのを楽しみにしておられる方は、ここから先は御覧に
ならないで下さいね。






ピンクの黒子装束に身を包んだお姉さんが登場。桃色の黒子だから桃子ちゃん?
ちょっと頼りなさげな黒子ちゃんをアシスタントに、開演前のお願いや
モヂカラの練習。
そして、いよいよショーがスタート!



ショーが始まって間もなく、大きなお友達の黄色い声があちこちで。(^^;

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜のぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

立ち回りしてるよ!みんなサマになってるよ!

入り組んで配置された白い扉のような物が左右に動くと・・・
俳優さんからシンケンジャーに"変身"。ほぉ〜!見事な演出だなぁ。

ん?イエローの声が涼花ちゃんじゃない!

凄い場所からシンケンゴールド見参!

ダイゴヨウが小さいお友達に大人気だ!(笑)
でも・・・声が明らかに遠近さんじゃない!
おうおうおうおうっ!どぉいうことでぃっ!?

声の事が気になり出し、ショーに没頭出来ない大きなお友達が一人(爆)。

あれこれ考えている大きなお友達をヨソに、小さなお友達は
シンケンジャーのピンチにハラハラ。あちこちから「頑張れ〜!」の声。

客席のみんなのモヂカラを送るよ〜!

薄皮太夫の声は、まるっきり別人。
最初は気付かなかったけど、ピンクも違う。もしかして・・・
シンケンジャー変身中の声って、全員御本人(俳優さん)じゃない!?

しつこく考え続けている大きなお友達は放っておいて、戦いはクライマックスへ。
最後は一本締めで一件落着!

番組エンディングテーマが流れる中、キャスト5人が1人ずつクローズアップ。
相葉君が歌舞伎調のポーズをとり、臨ちゃんは番傘、鈴木君は三色団子、
涼花ちゃんは笛を持って登場。TVのエンディングと同じ絵!という心憎い演出。
でも・・・トップバッターの松坂君の登場は普通だった・・・かな?
エンディングみたいに鳥を愛でていなかった・・・と思うけど、自信ない。
いや、鳥さん愛でる真似なんてしてたら、私絶対萌え死んでたから!(^^;



ショーは、こんな感じでした。
俳優さんの出番は御挨拶程度かな?なんて思っていたので、期待以上の
大活躍に感激してしまいました!

ショーに出演されたスーツアクターさんは、JAEの若手さんなのかな?
細身で小柄な方が多かったです。シンケンゴールドの中の人も、本物と違って
スリムでしたよ〜!(爆)
毎週テレビ観ていて源太(相馬圭祐君)とシンケンゴールド(岡元次郎さん)の
体型の違いが物凄く気になってしまうのは私だけでしょうか?(^^;
シンケンブルーが戦っていても「スーツの中には押川さんが」と意識する事は
全くないのですが、ゴールドは良くも悪くも「次郎さ〜ん!」なんですよね。

ショー終了後、素顔の戦士達が本当の"素顔"で再登場〜!

爽やかな相葉君。
正統派美人の臨ちゃん。
お茶目な鈴木君。
ちっちゃくて可愛い涼花ちゃん。

みなさんキラキラしていて、テレビの中の人はやっぱ輝いてるなぁ〜と
日々やつれて行くばかりの凡人は思ったのでした。

・・・ん?
誰か忘れていないかい?(笑)

素の松坂君、初めて拝見しましたが・・・非常にヤバイです!
今まで「殿に夢中」とか言っていたのは、シンケンジャーの、
作品中の"殿"というキャラクターにハマったという意味だったのですが、
松坂君御本人にもハマってしまいそうでヤバイと思いました。
笑う時に顔をクシャッとさせるのが、何とも可愛くて。
テレビでは殿の笑顔は常にツンデレモードなので、とても新鮮でした。
あと、鈴木君に楽しそうに耳打ちする松坂君に萌え。
ホント、キャストの皆さん仲良さそうで和みます。(*^^*)

「また来てね!」と松坂君。行きたいけど、もうチケット完売だよ・・・
興奮状態で会場を後にしました。
反対方向の電車に乗りかける事、2回。完全にボケボケです。



侍戦隊シンケンジャーショー
第3弾 スーパーシンケンジャー見参!!真侍技之幕
 2009年11月15日(日) 16:10〜  シアターGロッソ
<出演(敬称略)>松坂桃李、相葉弘樹、高梨臨、鈴木勝吾、森田涼花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に殿に・・・! 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる