白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオCMに

<<   作成日時 : 2009/10/29 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『ルビーにくちづけ』が終了し、金曜の晩は早く寝てしまっていいのに・・・
今でも1時になるのをボンヤリ待ってしまう自分がいます(哀)。
そんな訳で、毎週欠かさず聴くラジオはJ-WAVEで日曜23時から放送されている
『DOCOMO BODY AND SOUL』だけになったのですが、CM中に聴きなれたお声が
耳に入って「!」反応。その声の主とは・・・


岩田のみっちゃん!


NTTdocomoのラジオCMに岩田光央さんが御出演されていました。
岩田さんだ〜!とビックリしていたら、続けて青野武さんのお声も聞こえて来て
更にビックリ。


CMで岩田さんが演じるのは失恋男。家族から次々と慰め(?)の電話が
かかって来るというストーリーでした。
ネットで調べてみたら、ドコモのHPに「ラジオCM」のコーナーがありました。

ファミ割MAX50「失恋」篇
<出演者(敬称略)>
岩田光央、鶴屋紅子、青野武、粕谷雄太、池水通洋、遊佐久美子
熊谷聖香(ナレーター)

そしてもうひとつ見つけました。

パケ・ホーダイ ダブル「男磨き」篇
<出演者(敬称略)>
岩田光央、熊谷聖香(ナレーター)

「ドコモ ラジオCM」で検索すれば、音声が聴けるページがヒットすると
思いますので、興味のある方は是非。



ふと思ったのですが、関さんってテレビCMやラジオCMのお仕事を
あまりされていませんよね?
電王劇場版やDVDのCM等、モモタロスとしての御出演が多いので
お茶の間で関さんの声を頻繁に聴いている印象は不思議と強いのですが(笑)、
田中理恵さんと共演されていた『マビノギ』ラジオCM以来、一般のCMに
出られたという話をトンと聞きません。

もし関さんがドコモのラジオCMに出演されて、そのCMを『BODY AND SOUL』
オンエア中に聴けたら・・・鳥山さん&関さんの間接的共演に!
こんなちょっとした事を想像しただけでトキメク私って・・・(^^;

中田譲治さんとか、CMのナレーションのお仕事を沢山されている声優さんの
ファンは、追いかけるのが大変そうですよね〜。
最近ではテレビCMやラジオCMを視聴出来る企業のサイトが多いので、
見逃し聴き逃しをしなくて済むケースがほとんどだとは思いますが。
(ちなみに、中田さんもドコモラジオCMに御出演されています)



話変わりまして・・・
今日ピアノのオジサンのブログが久しぶりに更新されていました。
うん、元気なのは知ってましたよ。そして超多忙だったという事も。
ブログ休んでいた間の活動について文章にする時間の余裕はまだ無いようで・・・
ライブの告知はいいから色々報告して下さいよ〜。ネタバレOKなのかNGなのか
分からないままでは、いつまで経っても9月のライブレポが書けません。(^^;

バンドの一員もしくはゲストとして出演するライブは、公にするタイミングが
難しいようなので情報UPが遅れても仕方ありませんが、和泉さん名義のライブは
日と場所が決定次第、公式HPのライブスケジュールに載せるべきだと思います。
スケジュールやネットの管理をしているスタッフさんが1人でもいれば充分可能な
はずなのですが・・・なぜ出来ない?(-_-;)
T-スクェアのHP同様「頼りにならんなぁ」と諦めているので、ライブ出演情報は
自力で探すしかありません。
・・・とか愚痴っている最中に来年1月の出演情報発見!(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥山さんのラジオは油断しているとこういったことがありますよね。
前は古谷徹さんと池田秀一さんコンビでまさに「アムロとシャア」で番組にニマニマしているのかCMにニマニマしているのか自分でも分りませんでした(爆)

ネットだと受信状況があまりよろしくない人でも綺麗に聞けるから良いですね。
yuna
2009/10/30 01:49
こんばんは〜!
ラジオCM、ホントに油断なりません。(^^;
ネットでCMが視聴出来る世の中になった事は
素晴らしいと思います!

鳥山さんの番組では、毎週オープニングの暦ネタと中盤の挨拶で
ニンマリしてしまいます。49歳のオジサンのちょっとしたお喋りに
これだけ萌えてしまう自分は一体何なんだろうと思います(爆)。
とくぅ〜@管理人
2009/10/30 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオCMに 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる