白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS だってあきないもん

<<   作成日時 : 2009/10/12 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『S.S.D.S.秋の贅沢診察会』昼の部&夜の部の診察を受けて来ました!
診察中は日々のストレスが全て吹っ飛ぶくらい癒されたのですが、
翌日から数々の関さん萌えシーンが脳裏をよぎり、日常生活に支障を
きたしております。どうしてくれるんですか、関さん!(^^;
バウム教授、2年ぶりの診察会御出演。その雄姿に、美声に酔いしれるつもりで
診察会に臨んだのに、今私のアタマの中は教授20%、素の関さん80%くらい。
それだけ関さんがいつも以上に可愛過ぎて印象に残っているのです。

『S.S.D.S.WEBラジオ』で「今回の教授はスゴイですよ〜」とDr.(速水さん)が
さんざん煽っておられたのを聞いて、教授があまりにもフィーチャーされ過ぎたら
嬉しい反面ちょっとひいちゃうかな?と若干心配していました。
でも、それも取り越し苦労。適度にヒイキされていて(笑)良い感じでした。

オープニング。教授の登場がラストだったり、挨拶が素の挨拶でなく
速水さんの脚本で、その挨拶が教授だけやたらカッコイイ内容だったり。
教授のと比べると伯爵(賢雄さん)の挨拶が・・・あまりにも可哀想。
この差は何なんですか?速水さん。(^^;

予想通り、イベント中の教授の立ち位置は・・・
Dr.のト・ナ・リ
診察時に速水さんがドサクサに紛れて関さんと密着する一幕も。
今回、御自分のソロ曲は歌われず、教授とのデュエットに専念。
教授のソロ曲前の朗読担当の座を頑として譲らない速水さん。
前も昼の部は他の方にお願いししたけど夜の部の朗読は速水さん御自身が
されていたっけ。
ホント、どんだけ関さん大好きなんですかっ、速水さん。

先生方、事務長、カエルの事についても色々書きたいのは山々なのですが、
書くとなると面白エピソードを細かく説明したくなり、結果として
ネタバレに繋がってしまうので、ここはグッと我慢する事にしました。
(単に、長文レポ書き地獄から逃れたいだけだったりして^^;)
でも・・・

関さんの事だけ・・・書いてもいいよね?答えは聞いてない!



髪がモワッとしている関さん。

賢雄さんとじゃれ合う関さん。

ふんどし関さん。

先日のネットラジオで好感触を掴んだのか、あのモノマネを皆の前で披露する関さん。

白衣の下は半袖ワイシャツだった関さん。

1人だけ気付くのが遅い関さん。

ハロウィンの飾り物を付けて、頭の上でビヨ〜ン&ブラブラさせている関さん。

「ブラブラ」発言をしてしまう関さん。

たしなめられて拗ねた顔をする関さん。

「久しぶりの出演でキャラが変わっている」と他の先生方に総ツッコミされる関さん。

ステージドラマ進行中、自分がどの場所から出るのか把握していない、舞台袖の関さん。

「下手(しもて)?」という不安そうな声が客席に聞こえましたよ、関さん!

他の先生方が電車ごっこをしているのをビックリまなこで見つめる関さん。

慌てて電車に加わろうとして、でも間に合わなくてションボリする関さん。



取り敢えず、萌えドコロを列挙してみました。(すいません、順番滅茶苦茶です)
バウム教授になっている時はあんなにカッコいいのに(教授の新曲、
素敵でした〜!)、素に戻るとなんでそんなに可愛いんですか!?

あ、それから名刺交換ですが・・・今回も目の前で他の患者さんが先生方と
名刺を交換されるのをただ見つめるだけでした(泣)。
でも、とっても萌え〜な名刺交換風景を間近で見る事が出来たので、
これはこれでおいしかったのかも。DVDに収録されてしまう危険性を
考慮して、ここでは具体的はエピソードは書きません。ごめんなさい!

久しぶりに診察を受けましたが、変わらぬ"癒しの空間"が其処にはありました。
私はユーミン(弓岡先生)@森田さんを診察会で拝見するのが初めてだったのですが、
すっかりS.S.D.S.ワールドに溶け込んでいる御様子。
診察中の先生方のトークに爆笑しつつも「あぁ、皆さん仲良しだなぁ〜」
ジンワリ感動していました。歌には、心踊ったり胸を打たれたり。
賢雄さんの英語の歌い出しが全然ダメで、完全に笑いのツボにハマりました!
音の癒し隊の皆さんが何気に寸劇されていたのも面白かったです。
夜の部のタイトルが、昼の部の「秋だもん」に引っ掛けて「あきた(飽きた)もん」
だったのですが、飽きるなんてとんでもない!再診が楽しみで仕方ありません。

以上、診察会の感想でした。
・・・イベントに行っていない方々に対して、目茶目茶不親切なレポですよね。
いや、今回は全くレポの形になっていないか(汗)。本当に申し訳ないです。
来年2月発売予定のDVDを楽しみにしていて下さいね!2枚組だそうですよ〜。
画像
最後になりましたが・・・
実は私『関俊彦さんにお花を贈ろう企画』
参加させていただいておりました。
主催者様、素敵な企画を立ち上げていただき
本当にありがとうございました!(^^)

バウム教授のイメージカラー(ウォーターブルー)に
近い感じでコーディネイトされた豪華かつ清楚なお花。
ロビーに飾られているのを見て、キャーッと
駆け寄ってしまいました(笑)。

そして、お花の前に自然と関さんファンが集合。
今回の診察会では、新しい出会いがあったり、
いつもブログ読ませていただいている関さんファンの
方とお話出来たり(しかも私のアホブログ御存知
だったそうで、恐縮です^^;)、診察会以外でも
楽しい事テンコ盛りでした。


第11回診察会 S.S.D.S.2009秋の贅沢診察会
  10月10日(土) 中野サンプラザホール
 昼の部:だって秋だもん 14:00〜
 夜の部:だってあきたもん 18:30〜
<出演(敬称略)>
速水奨(Dr.HAYAMI)、堀内賢雄(ブラディ・トランシルヴァニア伯爵)、
関俊彦(バウム・クーテヘン教授)、松本保典(沢登達哉)、
森川智之(ミヒャエル・シューマイヤー)、檜山修之(君島究)、
千葉進歩(日下真一郎)、福山潤(KERO☆YUKI)、森田成一(弓岡蔵人)、
中博史(中管制官:声の出演)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だってあきないもん 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる