白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘口の御祝いと辛口の御祝い

<<   作成日時 : 2009/09/28 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回「アンジェリークで人生変わった」と書きましたが、オトナになってからの
人生を変えたのがアンジェだとすれば、コドモ時代に人生を左右したのが
スクェアとの出会い。安藤さんと和泉さん、この御二人の音楽と出会わなかったら
今の私はいません!(キッパリ)
9月は、御二人のお誕生月です。

昨年のこの時期は、ライブ&イベント続きで各レポを書くだけでも大変だった
はずなのに、バースデー企画と称して御二人の誕生日にそれぞれ熱い書き込みを
しておりました。今振り返ってみると・・・
当時のブログ(特にフュージョン語り)にかける情熱は凄かった!
自分、どんだけブログに時間費やしてたんや?とツッコミ入れてしまうほど。
(まぁ、今も声優さんイベントやお芝居のレポ書きにはかなりの時間を
要していますが^^;)

今年もお誕生日記念の書き込みをしよう!10代の頃に付けていた日記を元にして
オットットリオとか大昔のライブのレポを書くのとか、どうかな?と漠然と
考えていました。しかし・・・
昨年みたいに寝る間を惜しんで書く気力が出ない・・・(-_-;)

ライブレポ書きも8月分までは頑張れたのですが、今月はスランプというか
ノイローゼ(←えええっ!?)というか、ライブ通い自体が物凄くしんどくて。
「こんな出来事があったんだよ〜!楽しかったんだよ〜!」とお伝えしたい
気持ちが湧き上がって来なくて、今に至ります。

ライブ通いでストレスに感じている事がいくつかありまして、今月は過去最大の
負荷がかかり発狂寸前でした。
唯一楽な気持ちで参加出来たのが、新宿での鳥山さんミニライブだったのですが、
無理なハシゴをしたため頭痛で吐きそうに(苦笑)。
鳥山さんの前でしんどそうな顔なんて見せられない!と、涼しい顔して演奏を
聴き続けた自分を褒めてあげたくなりました。

・・・愚痴はここまでにして(しかも何に悩んでいるのかを書かず、御覧になっている
皆さんをスッキリしない気分にさせてしまっているはず・・・ごめんなさい!)、
お誕生日祝いに切り替えます。

 9月16日、安藤正容さん55歳のお誕生日おめでとうございます! 

現在あんみつオータム55ツアー中の安藤さん。みくりやさんと東北のライブハウスを
回っておられます。毎日「ゴーゴー!」とコブシ振り上げてマッタリトークを
繰り広げておられるのでしょうか?想像しただけで萌えます。
あんみつ、ANDY'S・・・と、今年はノビノビと活動されている御様子。
安藤さんには、御自身のやりたい音楽を好きなだけ続けていただきたいです。
でも、たまには他アーティストのライブにゲスト出演して欲しいなと思ったり(爆)。

 9月28日、和泉宏隆さん51歳のお誕生日おめでとうございます! 

安藤さんに対してはトコトン甘い私ですが、和泉さんの事は・・・
実は最近、厳しい目でライブに臨むようになりました。
好きだからこそ、ファンだからこそ、「それは如何なものかと思う」と
指摘したい事が増え続ける今日この頃。あくまでもライブレポは楽しく!が
モットーなのでブログ上では批判めいた事を書くのは控えています。ましてや
他所で書き込みなんてした事もありません。
自分の心の中に留めて、そしてくすぶっている状態です。

いつか御本人に意見出来る機会が訪れれば・・・と思っているのですが、
いざとなると言い出せないんだろうなぁ。絶対ムッとされると想像すると怖くて。
(怖いのよ〜!ホントに怖いヒトなのよ〜!!和泉さんは)
御自分の音楽に確固たる信念をお持ちのようなので、一ファンからの指摘なんて
受け入れてくれないと思います。
「暴飲暴食はダメ!」とかなら気軽に言えるんですけどね。(^^;
今の私には、こんなメッセージを送るのが精一杯。

 タバコ言い訳はホドホドに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘口の御祝いと辛口の御祝い 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる