白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日祝いは続くよどこまでも

<<   作成日時 : 2009/06/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビ東京系『サキよみジャンBANG!』という番組内に漫画を声付きで読める
「週刊VOMIC」というコーナーがあるのですが、先月は『NARUTO』のプロローグ・・・
そう!イルカ先生的に"最初からクライマックス"のシーンが放送されました。
アニメで何度も観たシーン。セリフも展開も完全に頭の中に入っているシーン。
なのにイルカ先生の「さみしかったんだよなぁ」を聴いた途端、号泣。
本当に凄い力を持った御方ですよ、関さんは。
さっきまで他の作業をしていた私を一瞬で物語に引き込むその力は何?

こんな凄い方に出会えて、感動をいっぱいいただけて、幸せです!
今年もここでお祝いのメッセージを書ける事に感謝しながら・・・

6月11日、関俊彦さん47歳のお誕生日おめでとうございます! 

(ちなみに「週刊VOMIC」の『NARUTO』は今月からs-cast.netでロングバージョンが
配信開始されていますので、テレビで御覧になれなかった方は是非!)

お誕生日という事で久しぶりに"関さん語り"をしてみたい所なんですが、
ごめんなさい!話題変わります。(^^;
数日前ビックリ仰天した出来事について書こうと思います。
6日にお誕生日を迎えられたベーシスト田中晋吾さんのブログを拝見した所、
こんな書き込みが。

「神奈さんのライブでした!」

(゚_゚)!?

私が知っている"神奈"という名前の人は、あの御方だけ。
・・・・・・・・・
えええええ〜〜〜っ!? (゚◇゚)
神奈さんって・・・延年さんの事?

早速神奈さんのブログを探して見に行って来ました。
あっ、晋吾さん発見!
"今回のバンドメンバー"の写真がUPされていました。
(後列真ん中、神奈さんの後ろに立っておられる爽やか好青年が晋吾さんです^^)

神奈さんと一緒に写真撮った晋吾さんが羨ましい〜。
晋吾さんと一緒に写真撮った神奈さんが羨ましい〜。

晋吾さん、1日に開催された御自身のバースデイライブでとても楽しそうに
演奏されていましたが、お誕生日当日は神奈さんと一緒のステージ。
ライブ会場は大盛り上がりだったんだろうなぁ。(*^^*)
素敵なお誕生日を迎えられた事と思います。

どういった経緯で一緒にライブする事になったのかなぁ?
神奈さんは何を歌われたのかなぁ?オリジナル?カバー?キャラソン?
後者についてはファンの方々のライブレポUPを待つ事にして、前者については
今度晋吾さんにお会いしたら質問攻めしてしまうかもしれません(爆)。

晋吾さんは、世間ではT-スクェアのサポートメンバーとしての認知度が
高い御方なので、1つ前の記事(晋吾さんバースデイライブレポ)のタイトルを
「フュージョン界ナンバー1の癒し系」にしたのですが、フュージョン系より
POPS系バンドのサポートをされる事の方が多い・・・のかも。
なので、「フュージョン界〜」じゃなくて「癒し系ナンバー1ベーシスト」と
書けばよかったかな?

そして・・・神奈さんも6月生まれ。
関さんと1日違いの10日がお誕生日です。41歳おめでとうございます! 

声優さんのライブに行ったらバンドメンバーによく知っているミュージシャンが
いてビックリ!とか、キャラソンCDのレコーディングに「えっ、この人が参加!?」
と驚くケースって、結構ありそうですね。
佐藤雄大君も、ぱよぱよさんのライブのサポートされた事あるし
(雄大君と言えば、同姓同名の声優さんがいますね。^^;)、
和泉さんピアノトリオのベーシスト村上聖さんもアニソン系のお仕事
沢山されているし・・・

最近驚いたのは、TVアニメ『蒼天航路』の音楽を、秀景満でお馴染みのピアニスト
村井秀清さんが担当されていた事!
このアニメでの関(俊)さんの出番、涙が出るほど少なかったですね・・・(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>村上聖さんもアニソン系のお仕事沢山されているし・・・

2005年と2007年に参加したJAM Projectのライブで村上さんがサポートメンバーとしてベース弾いてたの今頃知りますた><;
お魚ちゃん
2009/06/12 01:06
こんばんは〜。

私は、ステージ上の村上さんを和泉さんトリオでしか拝見した事が
ないせいか、JAM Projectのライブで演奏している村上さんが全く
想像出来ません。
影山さん達がシャウトしている横でベースを弾いている村上さん・・・
お、思い浮かばない〜!(^^;

私がライブ通いから離れていた『FRIENDSHIP』の頃、村上さん
スクェアのサポートでステージに立たれていたんですよね。
タイムスリップして、当時の村上さん、そしてガチガチに
緊張されていたであろう河野さんの御姿を見てみたいです(爆)。
とくぅ〜@管理人
2009/06/12 22:47
村井秀清さん「世界ふれあい街歩き」の音楽も素敵ですよね。
http://crescente.co.jp/murai/
CD第二弾、準備中みたいですよ。
にゃん
2009/06/27 01:31
にゃんさん、はじめまして!(^^)

29日の晩まで自宅を離れておりブログの管理画面を見る事が
出来なかったので、いただいたコメントが反映されずに
保留状態になっている事に気付かず、大変失礼致しました!
(無差別攻撃の迷惑コメント対策のため、文章にURLが含まれた
コメントは表示しない設定にしています)

恥ずかしながら、私は村井さんについては詳しくないのですが、
TV番組のテーマ曲等色々なお仕事をされているのですね。
BShi「世界ふれあい街歩き」スペシャル版では、村井さん御本人が
出演されているとか。作曲者が番組に出演するという企画は
貴重ですね!
とくぅ〜@管理人
2009/06/29 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日祝いは続くよどこまでも 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる