白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モモタロス達はギリシャ人だった!?

<<   作成日時 : 2009/04/30 00:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5/2に6回行われる『超・電王』の舞台挨拶。チケットは何日かに分けて
売り出された訳ですが、皆さん希望通り入手出来ましたでしょうか?
スペシャルステージも含め、今回の電王チケット争奪戦を振り返って感じた事。
転売目的の輩は当然許し難い"敵"だと思っていますが、自分と同じ電王ファンの
皆さんの事は敵だと思えないのです。同じ催し物の席争いをしている訳ですが、
敵というよりは苦難を共にした"戦友"という感じ?
ともあれ、お疲れ様でした!5月は目の前です。映画とイベントを思う存分
楽しみましょう!(^^)

電王とか声優さん関連では、そんなキレイ事を言えてしまう私ですが、
音楽関連の話になると態度が急変します(爆)。
例えば「抽選で何かが当たる!」という情報を入手したとします。
それが関さん絡みの事であれば、多分自分のブログでお知らせしたり
ファンサイトさんの情報掲示板に書き込みをしたりすると思います。
まぁ、関さんファン人口の多さは尋常じゃないので(笑)、隠しても無駄だと
考えている訳で、もし自分以外の誰かがネットに情報を流しても
「余計なマネを〜!」と腹を立てたりはしないのです。

しかし、これが音楽関係になると・・・
「教えてなるものか!」と途端に心の狭い人間に変身!
この差は何なのでしょう?(^^;
死ぬほど行きたいライブがあるんです!昨年末に某方に「ここだけの話」と
こっそり聞かせていただいてから、ずっとずっと楽しみにしていました。
抽選招待制のライブなので、落選したらオシマイ。どうしたら情報が広まらず
申し込み者数を抑え込む事が出来るだろう?と考えたり、親しい人には
根回しをしたり・・・しかし、そんな腹黒い努力も今や水の泡。
情報はか〜な〜り広まっていて、なすすべなしの状態であります。
電王関係の心配事は全て解決したのでスッキリ!なのですが、そんな感じで
ここ数日は胃が痛いです。

26日と28日にライブに行って来たのですが、これからGWの終わりまで
電王に行くぜ行くぜ行くぜー!か仕事に行くぜ行くぜ行くぜー!の日々を
過ごすので、GW中にレポをUPするのは時間的に無理です。そして、ライブより
電王イベントのレポ書きを優先してしまうだろうと思います(爆)。
ライブレポを楽しみにして下さっている皆さんごめんなさい!
ただ、26日に行ったライブでツボにハマった出来事があったので、
その話だけ今回書こうかなと。

この日の朝は、シンケンジャー→ディケイド&電王で小林靖子さん祭でした!
と、同時に『超・電王』祭の幕開けでもあり・・・
ギャーギャーわめくモモタロスや暴れるソードフォームを再びテレビで
観れるなんて・・・泣けるで!(T_T)
モモの落下シーンで「次週へ続く!」
見事な平泳ぎフォーム!モモ、もしかして泳げるようになった?・・・なんてね(笑)。

ずっと家にいたのであれば、勢いに乗って番組の感想を書きあげていたかも
しれませんが、午後から外出するので断念。
自力で取れた電王チケットをコンビニ2軒ハシゴして(笑)発券した後、
電車に乗り渋谷へ。
T-スクェアの萌え担当リーダー安藤正容さんと、元スクェアメンバーの
みくりや裕二さんによるアコースティックギターデュオあんみつのライブに
行って来ました!

この日演奏した「日曜はダメよ」という曲の作者は、ハジダキスというギリシャ人
だそうで、安藤さんがMCで「ソクラテスとかアルキメデスとか、ギリシャ人は
"ス"のつく名前が多い?」とおっしゃって、その後なぜか「マサヒロ
「ミクリヤと自分達の名前に"ス"をつけたりしたものだから、お客さんは爆笑。
しかし、一人だけ違うベクトルで大ウケしていた客がいました。

・・・ええ、私の事です。もちろん頭にはモモタロス達の姿が浮かんでいました。
実は、モモ達ってギリシャ人!?
良太郎のネーミングセンスはギリシャ的?
ライブの最中も「おい、とくぅ〜!電王祭開催中だぜ!俺達を忘れるなよ!」と
モモに言われているような気になりました。

でもごめんね、モモ。ライブ終演後はちょっとだけ君の事忘れていたよ。
だって、10代だった頃の私のアイドル安藤さんが目の前にいるんだもん!
安藤さんとお話させていただくのは、これで2回目。緊張で頭の中が真っ白になった
昨夏と比べたら、今回は割とマトモに話せました。でも、アホっぽい発言を
してしまって後悔・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とくぅ〜さん,ご無沙汰してます。
電王,またまた盛り上がっていますね(^^)地方在住者には無縁のイベントですが,とくぅ〜さんはじめ,みなさんのたのしいレポートがまた拝読できるのはとてもうれしいです。

ディケイド,主人公くんに感情移入できずあまり観ていませんでしたが,ついに電王の番が来たと聞き,がっつり家族で観ました。終わってもDVDなどで電王を目にする機会はあったものの,この時間帯にTVでまたモモタロスたちに会えるのは感慨深かったです〜。なつみちゃんにウラが入るとあんなに色っぽくなるなんて。そして,リュウタがはいるとみんなバカっぽくなるなんて…!リュウタは佐藤健くんでなければだめだ,という結論に達したriru家です。モモの平泳ぎスカイダイビング(笑)。相変わらず全力で突っ走っていますね。関さんお疲れ様です。○○タロス,たしかにギリシャ人っぽい!!新たな発見,ですね♪
riru
2009/05/01 13:19
riruさん、お久しぶりです!

ディケイド、初回から欠かさず観ていますが、私も士に
感情移入出来ません。井上君のセリフ棒読みな感じの演技に
馴染めず今に至ります。彼は声質で損している気が。
作品の世界も、う〜ん(汗)。
若手イケメン俳優達による"変身"の安売りに複雑な心境・・・
歴代作品が軽く扱われている感じがして、良い印象が持てません。

でも電王の世界になった途端、雰囲気がガラリと変わりました!
日曜の朝に再びモモ達に会えるなんて、ホント奇跡ですよね!
リュウタは佐藤君以外だとバカっぽい・・・なるほど、確かに。
初期のリュウタは得体のしれない狂気が含まれていましたし、
お子ちゃまだけど繊細だし、深みのあるキャラクターですものね。
佐藤君の不在は寂しいですが、他のキャストはズラリと!
電王だけ特別扱いで、今までディケイドに登場した他の作品には
申し訳ないような・・・

今日遂に初日を迎えた『超・電王』、私は明日観ます。
映画の前には関さん達の舞台挨拶。
数回行かれる方が多い中、私は1回きりなので
気合い入れて行って来ますね!
とくぅ〜@管理人
2009/05/01 22:05
先日のライブではお世話になりましたー。
あんみつライブ羨ましいです><;
まだ安藤さんとは、お話したことが無いんですよねー。
とりあえず、某ライブの抽選、当たるのをお祈りしておきますね。
お魚ちゃん
2009/05/02 21:48
お魚さん、こんばんは〜。
28日はありがとうございました!
そして、往生際の悪い所をお見せしてしまい
大変失礼致しました。(^^;
抽選当たって欲しいです〜!

あんみつのライブでは安藤さんに話しかけるだけで
精一杯で、みくりやさんとはお話出来ませんでした。(T_T)
ライブ常連さん達(←よくお見かけするので私が一方的に
知っているだけで、面識のない方々)が気軽に安藤さん達と
お話しているのを見て「いいなぁ〜」と思いました。

ライブレポ、あんみつの分は書けたのですが、
一緒にUPする予定の和泉さんマンスリーの方がまだでして、
GW明けになってしまうかと思います。しばしお待ちを。
とくぅ〜@管理人
2009/05/03 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
モモタロス達はギリシャ人だった!? 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる