白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めてのネタがこんなので、すみません・・・

<<   作成日時 : 2009/01/16 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今月は2日から出勤。しかも風邪(今シーズン初)をひいてしまいピンチでしたが、
あっという間に治し(やれば出来るもんだ!)頑張って働きました。
そして6日、多くの人は冬休みが終わって働き始めているだろうなぁと思いながら
まったり休日を過ごしていました。
録画しておいた若本祭、もといAT-Xのカウントダウン番組を観て、「襟裳岬」を
熱唱する若本さんを堪能。あ〜面白かった!と停止ボタンを押すと、
突然関さんの叫び声が!
関さんの声をした外国人男性が何かわめいています。あっ、銃で撃たれた!

うわああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

やってしまった。見逃してしまった。(T_T)
テレビ東京平日昼放送の映画枠、たま〜に関さんが吹き替えされている作品が
放送される事があるのですが、最近はこの枠を全然チェックしていなかったのです。
何年か前に作成していた関さん御出演吹き替え作品リストを引っ張り出して
見てみると・・・

あった。やっぱ関さん出てる。
『バッド・ボーイズ』(1995年アメリカ)
テレビ放映版の吹き替えとしてリストに載っていました。
関さんの演じておられた人物が撃たれて死んだシーンしか見ていないので
(あ、ごめんなさい!思いっきりネタバレ書いちゃいました^^;)
何とも言えませんが、出番は少なかった模様。
約1時間半後に再びテレ東にチャンネル合わせてキャスト一覧を確認した所、
関さんのお名前が出て来たのは"その他大勢キャスト"の位置でした。
メインキャストは、大塚明夫さん&神谷明さん。
明夫さんがウィル・スミスの吹き替えをされていたのが新鮮でした。

関さんのビデオDVD版の吹き替え作品は、一時期鬼のようにソフト購入&
レンタルをしまくった結果9割くらいチェック済みなのですが、テレビ放映版に
ついては未視聴の作品が多くて、今回みたいな見逃しをすると
無性にヘコみます。気長に待てばまたどこかで放送してくれるかな・・・

関さん御出演番組を見逃す一方で、和泉さん関係はビックリするくらい
カンが働いております。『爆チュー問題クリスマスライブ』を観るために
一時的にCSフジテレビ721&739を契約したのですが、もしかして・・・と思って
録画してみた爆チュー問題(レギュラー)の再放送に前回(2007年)の
クリスマスライブのリハーサルの模様が収録されていてビンゴ!と大喜び。
みなさん、リハーサルでもネズミの頭巾被っておられました(笑)。
それでですね・・・721の番組表をザッと見ていましたら、気になる番組が。

『コスコスプレプレ』 #15 置鮎龍太郎

あんまり期待しないで観てみたのですが、メチャメチャ面白かったですよ!
置鮎さんってば、アクラムのコスプレで三井(スラムダンク)のセリフ言ってるし。
オッキーファン、必見!再放送予定は以下の通りです。
1/19(月) 21:00〜22:00、22(木) 26:00〜27:00、23(金) 19:00〜20:00

いやはや、それにしても・・・
今年最初の関さんの話題がこんなアホなネタでごめんなさい。(^^;
そして、昨年末からライブ通い&レポ書きに追われて、関さんの話題を
しばらくブログに出せなかった事をお詫び致します!
1月は、9日を皮切りに毎週ライブに通っており、2月初めまで途切れる事が
ありません。2月第1週なんて、マイケル・フランクス公演が中止に
ならなかったら3回ライブに行く事になっていました。ひぃ〜。
関さんファンの方々には興味のないレポのUPが続くと思いますが、
見捨てないで下さいね。"関さん大好き"な私は健在ですので!
ウレレもチェックしましたし、ルビーも毎週欠かさず聴いています。
あ、でもまだ買っていない新作ドラマCDが・・・(^^;
そして、ゲーム機に触っていない記録更新中(4ヶ月)です。

関さんの花組芝居ゲスト出演の日が近付いて来ましたが、
他にもイベント出演情報がチラホラと。
3月20日(祝・金)東京国際アニメフェア2009提携企画
『声優フェスタ2009春〜声の大饗宴〜』に関さんが御出演というニュースを知って、
「どんなイベントになるんだろう?楽しみだなぁ」と思うより先に
「またチケット争奪戦か・・・(グッタリ)」と思ってしまった自分が嫌になります(爆)。
昨年後半異様に良かったチケット運がそろそろ暗転しそうな予感がするので、
このイベントには行けないだろうと最初から諦めております。

『S.S.D.S.とことん診察会2(仮題)』が6月27日(土)に開催決定との事。
・・・T-スクェアのコンサートツアーに思いっきりカブりそうな日程ですな。
昨年の今頃は、ツアーの日程が決定していてチケット先行予約の受付も
始まっていたのですが、今年は・・・ニューアルバムのレコーディングがまだ
→アルバム発売日未定(一応5月発売目標らしい)→ツアー日程未定・・・
という訳で、カブる可能性を考えて診察会受診するとしても昼の部だけに
するつもりです。あ、肝心な事を書いていなかった!
今の所、バウム教授@関さんのお名前が出演予定にないのです。
キャスト追加発表の可能性があるだけに、ヤキモキする日が続きそう。

12月にココで「スクェアがレコーディングに入ったらしい」と書きましたが、
アレは私の勘違いでした。ウソ情報を流してしまい申し訳ありません!
坂東君と晋吾さんが一緒にレコーディング=スクェア新作のレコーディング!
だと思ってしまったのです。
では、スクェアではなく何のレコーディングだったかというと、
今月スタートしたドラマ『トライアングル』(フジテレビ系列火曜22時〜)の
テーマイメージ曲「フラッシュバック」・・・多分コレの事だったのかと。
参加メンバーは、ピアノ:上原ひろみさん、ギター:國田大輔さん、
ベース:田中晋吾さん、ドラム:坂東慧君。


このドラマの前に『メイちゃんの執事』(フジテレビ系列火曜21時〜)が
放送されていますが、佐藤健君御出演という事で、コチラもチェックしています。
『ROOKIES』『ブラッディ・マンデイ』と連ドラ出演が続き、着々とキャリアを
伸ばしている佐藤君。『電王』を知らない女性ファンが増殖しているんだろうなぁ。
新しいファンの人達には是非『電王』もチェックしていただきたい!

正直な所、私は世に言うイケメン若手俳優さん達には興味がなく、今までの
"執事ブーム"も冷静な目で見て来たので、第1回を観て早くも視聴継続に
黄色ランプが付いています。『電王』を巣立った後の佐藤君を見守りたいという
親戚のオバサンの心境に変わりはないので、出来れば最終回まで
見届けたいのですが、あのコメディー過多の演出に付いて行けるかどうか・・・

ちなみに、第1回では佐藤君の出番がない時は名護さん@加藤慶祐君の姿ばかり
目が追っていました(爆)。ポッチャリな女の子の執事・・・このドラマではメインの役では
ないようで今回は一言もセリフがなかったんですが、名護さんだとわかった途端
目が釘付け(笑)。役名は"六本木"らしいです。
他にもゲキブルー@高木万平君が兄弟出演していたり、特撮作品出演俳優さんが
何気に集まっていて、そういう意味では見逃せないドラマであります。

誕生日が近付いて来ました・・・
この歳になると、誕生日が来て1歳プラスされる事の重みが若い頃とは
比べものになりませんねぇ。(T_T)
この間、職場の仲間の一人に年齢を暴露した所、
「(実年齢−5)歳ぐらいだと思ってた!」と驚かれ、エヘッ(*^^*)と思いました。

・・・・・・ 
エヘッと喜んでいる事自体が痛々しいという事に気付けよ、自分・・・ 

前にも別の人に10歳若く見られて、これには喜ぶというより驚いてしまいました。
そんなに年齢不詳なのかなぁ?私。
この間放送された2009年最初の『ルビーにくちづけ』は、毎年恒例の「新春放談」。
"今年の自分にキャッチフレーズを付けるなら"というお題で関さんが付けた
キャッチフレーズは、「今年からは、切り捨て御免!関俊彦」
「一の位は切って(斬って?^^)行くぜ!」50になるまでずっと40歳!(笑)
NEW電王ならぬNEW関俊彦でガンガン行くそうです。
私も、関さんに倣って一の位を切り捨て"自称30歳"で頑張って行こうと思います。
あと数年しかこの手を使えないのが哀しいですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
そしてお久し振りです。

私も好きな役者さんが出演されてる作品を見逃すとヘコみます(笑)。
と言うか、今放送している「ハリーポッター」に江原さんが出てる事を忘れてて、途中から観始める事になってしまった・・・無念。

私も「メイちゃんの執事」を拝見しました。
そして特撮出演経験ありの俳優さんばっかりなのに驚きました。
水嶋さんと佐藤さんが出演するというのは知っていましたが、
まさか加藤さんや高木さんまで出演していようとは。
まあ、たまたまTVをつけたらやっててそれを観ただけなので、
継続視聴する事は100%あり得ませんが(笑)。
最近の特撮はホントに若手俳優の登竜門って感じになってますね・・・
「ディケイド」と「シンケンジャー」もどうなりますやら。
赤い梅干し
2009/01/17 22:39
赤い梅干しさん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます!(^^)

見逃しは本当に悔しいですよね〜。
江原さんは吹き替えのお仕事沢山されているという印象が
あるので、御出演作品をチェックするとなると、かなり
大変そうだなぁと思います。

私は「電王」をキッカケに特撮番組をチェックするように
なりましたが、佐藤君や中村優一君、「ゲキレンジャー」の
鈴木裕樹君などなど、皆さんその後民放夜ドラマや映画で
大活躍されていますよね。まさに登竜門!

今日最終回を迎えた「キバ」ですが、
まさかあんな明るいエンディングを迎えるとは!
名護さんが幸せになって嬉しかったです。(T_T)
仮面ライダーシリーズ、来週から「ディケイド」が始まりますね。
今までの平成ライダー大集合!という一風変わった作品に
なるそうで、電王達がどうストーリーに絡んで来るのか
興味津々です。
とくぅ〜@管理人
2009/01/18 22:09
とくぅ〜さん,こんばんは。ご挨拶がすっかり遅れてしまって。。。今年もよろしくお願いします。
「トライアングル」といえば,私の中では「メイちゃん…」よりも注目度の高いドラマです。豪華キャストにミステリアスな展開で,すっかりはまってしまっています。あの曲のドラムスが坂東さんなのですね^^。また,ちゃんと聴いてみよう。
「メイちゃん…」は,私も健くんが出なければ観なかったろうラブコメディです。娘がどんどん健くんファンになっていき,家族を巻き込んでしまっている状況。わたしは,やっぱり良太郎のダメダメっぷりがいとおしくて大好きでしたから。そう,親戚のおばちゃん気分で見守るばかりです。
もうすぐお誕生日でしたね♪切り捨て御免でいきましょう。(←私は関さんと同い年になってしまうケド;₋;)今年も,とくぅ〜さんのレポートを,図々しくも心待ちにしているriruでした。
riru
2009/01/21 21:20
riruさん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願い致します!(^^)

ここ数年、1時間ドラマを観る事がほとんどなかった私ですが、
フジ火曜夜2本のチェックは続けようと思っています。

「トライアングル」、続きが気になりますよね!
そして、テーマイメージ曲が流れる度にゾクゾク。
上原さんのピアノ、國田さんのギター、そしてT-SQUAREリズム隊
によるスリリングな曲、緊迫するドラマの内容とマッチしていて
素晴らしいです!

「メイちゃん〜」第2回は、初回ほど演出が大袈裟でなかったので
サラッと観れました。
こちらは、前者と違って先の展開が読めそうです(爆)。
娘さん、電王の頃以上に佐藤君に夢中なんですね。
なんだか微笑ましいなぁ〜(*^^*)

今の所決定している関さん御出演イベント、どれも競争率が
高そうなのでチケットを入手出来る気がしないのですが、
行く事が出来れば必ずレポ書きます。お楽しみに!
とくぅ〜@管理人
2009/01/23 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めてのネタがこんなので、すみません・・・ 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる