白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プロフィールに50の質問追加しました

<<   作成日時 : 2008/10/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月に5回もライブに行った時は尋常じゃないと思いましたが、今月は
もっと凄い事になってしまいました。今週末に控えているライブを含めて
ライブ7、イベント2・・・いくらなんでもこれは行き過ぎだ。(^^;
来月は今の所ライブ2つ行く予定ですが、これ以上増えない事を祈ります。
なんてったって11月はドラマティック・カンパニー月間!
出来れば「birthday〜2008〜」観劇に気持ちを集中させたいのです。

ちなみに初日公演には行きません。この日はライブを聴きに浅草に行くつもり
でしたが・・・急遽横浜行きに変更。これについての言い訳は別の機会に。
あ、横浜といっても聖地ではありませんよ。
観劇1回目は平日を予定していますが、実はその前日にこれまたライブが。(^^;
しかも帰りは終電コース。無事に家に辿り着けたとしても、興奮と空腹で多分
眠れないので、翌日すんごい顔色悪い状態で東京芸術劇場に参上すると思います。

ライブ三昧の日々を過ごしながらもDCブログや川島さん達が御出演された
ラジオ番組のチェックはちゃんとしていましたよ〜。
「birthday〜」を観劇している夢も見ました!舞台演出とか観ていて感じた事とかが
正夢になるかどうかは実際に観劇するまでのお楽しみ。

DCだけでなく、関さん情報チェックも怠っていませんので!
あ〜、どんどん言い訳じみて来ましたね。(^^;振り返ってみると、今月「電王」
イベントがなかったら関さんの話題をブログに全く出せなかったかもしれません。
ホント、レポUPに死に物狂いになってしまいまして、ちょこちょこっとした近況が
全然書けずにおりましたので、この場をお借りして。

「星空のコミックガーデン」、実は第6話に入った所で1ヶ月以上プレイを
中断しています。まだ誰とのエンディングも迎えていません(爆)。
今日「さあ、ゲームをしろ!」と言わんばかりの自由時間が久し振りに
あったんですが、無性にキーボード(ピアノ)が弾きたい気分になって
昔コピーした曲をガンガン弾いて(時には弾けなくてへこんで)、気付いたら
夜になっていました。

聴いていないドラマCDは、溜まる一方。雑誌も、買ったはいいものの関さんの
記事だけ目を通して放置しているものが山積み。
(雑誌なら仕方ないですが、読んでいない新聞が3週間分溜まってしまった時は
「社会人として、これはどうなんだろう?」と反省してしまいました)

そう言えば先週池袋のK-BOOKSに行って、関さん、佐藤健君のインタビューが
載っている「キャスプリvol.004」をやっと入手して来ました!
本屋で普通に売っていた時は、後々中古で買えばいいやと思って立ち読みで
済ませたのですが、「声グラ」とかの雑誌と同じ感覚で考えていたのが
大間違い!コレ定価1500円なんですけど、昨年K-BOOKSで中古本を
チェックしたら2625円でした!
今回は運良く1冊だけ「表紙キズあり」の品が出ていて、ようやく納得価格で
購入出来ました。それでも定価より75円高かったんですけどね(爆)。

それにしても・・・表紙に傷があるだけでそんなに価値が下がるものなのか。
ちなみに、表紙はゲキレッド(鈴木裕樹君)&理央様(荒木宏文君)です。
ゲキレンジャー、懐かしいなぁ〜。
この号が出たのは2007年2月。まだ電王に関わっていない頃の中村優一君や
翌年自分がライダーの主役になる事をまだ知らない瀬戸康史君が載っていて、
今見ると妙に新鮮。

最後に、お知らせを。
私が利用しているBIGLOBEのウェブリブログ、8月下旬に機能改良がありまして、
プロフィールに自分史や「100の質問」をUP出来るようになっていたんですが、
書いている暇がなくて放置していました。
先程「100の質問」をプロフィールに追加しましたので気が向いた時にでも
見てやって下さい。(このページやトップページの右上にある
「プロフ」の文字をクリックすると見れます)

プロイフィール画面には「100の質問」と書かれていますが、私が回答したのは
「自己紹介の50の質問」なので半分しかありません。
他に「アニメ好きに100の質問」、「旅行好きに100の質問」、
「ギョーカイ人に88の質問」
という項目に回答可能で、最初「アニメ好き」を
選んで書き込みして行ったんですが、回答が「わかりません」「特になし」
ばっかりになってしまい・・・
そうか!私って声優さんは好きだけど、アニメが好きな訳ではなかったんだ!
という事を今さらながら自覚した次第です。(^^;

<2011年8月追記>
ウェブリブログのプロフィール機能リニューアルにより、「100の質問」の項目は
削除されてしまいました(泣)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロフィールに50の質問追加しました 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる