白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版キバ&マックジプシー状態終結!

<<   作成日時 : 2008/08/13 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11日に「劇場版仮面ライダーキバ魔界城の王」を観て来ました。
さらに足を延ばして、高橋留美子展にも行きました。
その間、某所でマックベーカリーCM音楽店内バージョンをついに聴く事が出来、
1日で3つも目的を果たせて大満足!(^^)



昨夏の劇場版電王は、自宅から歩いて行ける映画館で観れたのですが、数ヶ月後
そこが潰れてしまいまして(泣)、今回は隣町の映画館まで電車に乗って行きました。
4タロス声優さんが劇場版キバに顔出し友情出演すると知ってからこの日まで
関さん達がどんな役で出演されるのか、ネタバレ情報を必死で避け続けました。
避けて通るのって結構辛かったです。(^^;
そうそう!「クライマックス刑事」の時同様、パンフレットはネタバレ満載でした。
私は幸い上映前に見ずに済みました。今までの努力が水の泡になる所でしたよ〜。
以下、出演声優さんについて書きます。
ネタバレOKという方は、反転してお読み下さい。

(ネタバレここから↓)

「最初から最後まで出番ありだぜ!」だった、てらそまさん。
友情出演なので、ちらっと顔出し程度なのかな?と思っていたら、結構出番が
多くて嬉しかったです。

あの・・・遊佐さんと鈴村さんって、もしかして高校生役だったんでしょうか?(爆)
ちなみに私が行った映画館では、遊佐さんの出番の後に近くに座っていた男の子が
「電王出てるじゃん!」とお父さんに話しかけていました。
てらそまさん、関さん、高岩さんがスクリーンに登場した時は、小さなお友達の
反応は皆無。反応するのは我々大人ばかり・・・(^^;

他の御三方は序盤に登場したというのに、関さんだけなかなか出て来ない・・・
わざとなのか?声優ファンをじらす作戦か???

関さんキタ〜〜〜ッ!!
ダジャレ言わされてるし!とんでもない所に顔突っ込まされてるし!!
さらに大変な事態になるし!!!この展開は考えもしませんでした〜。

私は期待していました・・・後半あたりで「若本祭」になる事を。
・・・ええ、ガッカリしていますとも。かーなーり、落胆しています。
若本さんをキャスティングするくらいだから重要な役なのかなと思っていたら、
さほど物語の鍵となる役でもなく、出番も予想外に少なく、ぶっちゃけ
「この二役、若本さんじゃなくてもよかったんじゃないか?」とさえ思いました。

キバ本編終了後「モモタロスのまっかっか城の王」最終話の上映。
リュウタロスがやりたい放題(笑)。そして・・・
前々からウワサになっていた劇場版3作目の公開が正式発表されました!
キバの時には緩まなかった涙腺が、ここに来て・・・(T_T)ジワリ。
ANIME EXPOでの海外のファンとの質疑応答で関さんが「その件については
8月まで公表できない」と焦っておられたのは、この事だったのかも。


(ネタバレここまで↑)

ストーリーやキバ俳優陣、そして同時上映の「炎神戦隊ゴーオンジャー
BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」についても色々感想を書こうと思ったのですが、
長文になって次の話題に移れなくなりそうなので・・・
ごめんなさい!書くのやめます。

ああでも、「ゴーオンジャー」のゲスト俳優陣についてだけ一言。
私にとって半田健人さんは、まだ20代なのに「タモリ倶楽部」で昭和歌謡や
「ええっ!?」と思うマニアックなネタについて熱く語る変な人という
イメージしかなく、実は今回初めて俳優としての半田さんを拝見して
ちょっと感動しました。彼はライダー俳優だったんですね。パンフレットによると、
撮影現場では「昭和」について語りまくっていたそうで、共演の春田純一さんと
菊地美香さんはそんな半田さんに困惑していた御様子。(^^;

菊池さんといえば、関さんファンの大多数は特撮ヒロインとしての顔は知らなくて、
「舞乙-HiME」のアリカちゃん役として認識していると思います。
私は乙-HiMEのOVA以降全然チェックしていませんが、「舞HiME」プロジェクトって
今も続いているそうですね。どんな風になっているんだろう・・・?



映画館を出て次の目的地である有楽町へ行く前に、マクドナルド探しをしました。
マックベーカリーのCMで伊東たけしさん東儀秀樹さん達が演奏している音楽の
ロングバージョンがマクドナルド店内で流れているという情報を入手してから、
普段の生活圏内にある店はもちろんのこと、遠出する度にマクドナルドのお店を
探し出しては店内音楽をチェックしていたのですが・・・未だ聴けず。

映画館を出てすぐ近くにあった店のBGMは・・・ボーカル物?うーん、ここもダメか。
駅前にもう一軒あったので、次はそこに。
さっき行った店とは違って店内にはジャズが流れていました。
お腹が空いていたのでその店で昼食をとる事にしました。もちろんコーヒーは必須。
普段は流暢な喋りが出来ない私ですが、「プレミアムローストアイスコーヒー」
だけは不思議と噛まずに注文出来ます。(^^)

ここでCM音楽聴けなかったら、有楽町でもお店を探して回ろう・・・
・・・私、何やってんだか(呆)。名付けるならば、マックジプシー?
とか思いながらモソモソ食べていたら・・・

伊東さんのアルトサックス、キタ〜〜〜ッ!!

うん、確かにロングVer.だ。初めて聴く佐藤雄大君の軽やかなエレピのフレーズ。
しかし・・・う・・・ぬ・・・ぬあ〜〜〜っ!!
「てめーら、静かにしやがれ〜っ!」とモモタロスばりに怒鳴り散らしたい
気分になりました。他のお客さんの話声がうるさくて、細部まで聴き取れない(怒)。

マックベーカリーについてのナレーションが入り、「パラッパッパッパー」で
CMは終わり、その後またジャズのBGMが流れ始めました。
きっとこのCMは一定の時間をおいて流れるはず!と思い、映画のパンフレットを
読みながらしばらく待ってみる事に。

約20分後、再びCMが!さっきよりは周囲はうるさくなかったのですが・・・
ナレーションそのものが邪魔!(爆)
ナレーションが入ると音楽のボリュームを下げられてしまうのです。うわ〜ん!
折角皆さんが素敵な演奏をされているのによく聴こえないよぉ〜。(T_T)

結局、2回目もウガーッウガーッ思いながら聴く羽目に。でもこれで
マックジプシー生活に終止符を打てました。
さて、お次は有楽町へ。
一気に感想を書こうと思ったのですが・・・ここで一旦区切ります。
高橋留美子展については次回書きますので、しばしお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版キバ&マックジプシー状態終結! 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる