白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モモタロスのまっかっか城の王&題名のない音楽会

<<   作成日時 : 2008/07/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「仮面ライダーキバ」・・・なんだかんだ言って毎週観ていましたが、
今週は楽しみにしていた「モモタロスのまっかっか城の王」
(「キバ」劇場版とTVシリーズの連動企画)が、いよいよ番組内で放送開始!
モモウラキンリュウタ達にまた会えるのを、こんなにも待ちわびていたのかと
実感した次第です。
モモのギャーギャーリュウタの毒ツッコミウラの解説・・・あぁ楽しいなと
ニコニコしながら見ていたら、キンちゃんにオイシイ所全て持って行かれました!

キンタロスの「おーい、出発やで。ボンボン!」の一言に、腰砕け。
「炎神戦隊ゴーオンジャー」のマスコット、ボンパーの口癖「ボンボン!」を
取り入れるキンちゃん、ナイスです!(^^)
「魔界城の謎を解くため、デンライナーは旅立った」・・・・・・
・・・ってソレ、デンライナーちゃうやん!ゴーオンジャーのギンジロー号やん!!
あー、面白かった!第2話も楽しみです。

そして、番組最後には「劇場版仮面ライダーキバ魔界城の王」の予告が。
若本規夫さんに「観に来ないと・・・容赦しねえぜ。」と言われちゃ
観に行かない訳にはいかないぢゃないですかっ。

それにしても、舞台挨拶の出演者がまだ全員明らかになっていないのが
もどかしい〜!映画に友情出演しているとはいえ、さすがに今回は
関さん達電王ボイスキャスト陣の舞台挨拶出演はないと思いますが・・・
私、出演者次第では舞台挨拶に行くかもしれません!
誰目当てかは、ヒ・ミ・ツ。←とくぅ〜さん、隠しても無駄です。モロバレてますって。
「チケットが取れたら」というのが大前提ではありますが(苦笑)。

放送開始数話で「キバ」の視聴を打ち切った関さんファン、電王ファンって
結構多いような気がしますが(爆)、その方達が久しぶりに「キバ」を観て
どんな印象を持ったか、ちょっと気になります。
序盤と比べたら凄く登場人物が増えてるし、石田彰さん出てるし。
一体どうなってるの!?・・・という感じでしょうか?(^^;



キバ終了から30分後、またテレビ朝日をチェック。
「題名のない音楽会」を観ました。
前々回のブログでちょっと話題にした若干9歳のプロドラマー大我君が出演!
「My Favorite Things」と「チュニジアの夜」を、前田憲男さん(ピアノ)と
荒川康男さん(ベース)と演奏していました。

大御所達との共演に臆する事なく見事な演奏を披露してくれました。
なんでも大我君自ら前田さんと共演したいと言ったそうです。
将来は「宇宙一のドラマーになりたい!」と可愛い笑顔で話す大我君。
君ならなれるよ!(^^)

1998年7月生まれで、もうじき10歳になる大我君。
もし、私が子どものいる人生を選択していたら、きっと今頃は
大我君くらいの子がいたんだろうなぁ。
ドラマーの父とキーボーディストの母の英才教育によって、それこそ
「全力!Tunes」に出演するようなキッズ音楽家になっていたかも。

余談ですが、前田さんは坂東慧君の高校の大先輩です!
ちなみに、ドラマ「ROOKIES」平塚役でいい味を出している俳優の桐谷健太さん
坂東君の先輩にあたります。(多分面識はないと思いますが)



明日は「劇場版 仮面ライダー電王&キバ」と「仮面ライダー電王VOL12特別版」
DVDが手元に届く予定ですが、観てしまったら頭の中電王でいっぱいに
なってしまい、夜のライブに集中出来なくなるのは確実なので、泣く泣く
観るのを我慢するつもりです。

体温が下がりませ〜ん!(T_T)今日も36.9度。
37度を超える事はないのですが、平熱に戻る事もなく・・・
病院で検査してもらうべきかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モモタロスのまっかっか城の王&題名のない音楽会 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる