白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 80年代にタイムスリップ

<<   作成日時 : 2008/06/11 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年は、お誕生日当日パソコンが故障したため自分のブログにお祝いが
書けませんでした。(T_T)せめてファンサイトさんのお誕生日企画には
参加しなくては〜!とネットカフェに駆け込んでメッセージを送ったっけ。
今年はここでお祝いを書ける事に感謝しながら・・・
関俊彦さん、46歳のお誕生日おめでとうございます!
ファンサイトさんで他の方々からのお祝いメッセージを拝見しましたが、
今年は「親が関さんと同い年or同世代」という書き込みが結構多い気がします。
メッセージを御覧になった関さんが微妙にヘコんでしまわれないか心配。(^^;

ファンになって間もない方の書き込みも多かったですね。
関さんに元気をもらっている方、関さんを目標とされている方・・・
形は色々ですが、ファンが増えて行くのは同じ関さんファンとして嬉しい限り。
私も、たまにブログでアホな事を叫ぶ事はありますが、これからもひっそりと
応援させて頂きます。

でも、でも!関さ〜ん!!お身体だけは、本当に大切になさって下さいね。
上に泡のついた黄色い飲み物は、ほどほどに・・・(^^;
(3月のDC北海道ツアーの感想では書きそびれましたが・・・関さんは禁酒を
続けておられると思い込んでいたので、スキー場でを手にした御姿を
目撃した時はショックでした)



えっと・・・ごめんなさい!
TOPページの「ひとこと&近況&情報」欄はチョコチョコ更新していましたが、
2週間近くブログ放置してしまいました〜。
書く話題がなかった訳ではなく、仕事が忙しかった訳でもなく
(あ、いつもよりはちょっと忙しいかも)、80年代にタイムスリッパ・・・
じゃなくて、タイムスリップしておりブログ書く気力が出なかったのです。
(「ルビーにくちづけ」のリレードラマ『タイムスリッパ』
第2回では嬉しいゲスト出演がありましたね。次週はトークコーナーに
登場される模様。楽しみです〜!)

何があったのかと言うと・・・懐かしい品が戻って来たのです。
今から10年近く前、既に私は実家を離れて暮らしていたのですが、
親が姉家族と同居する事になり、実家が2世帯住宅に生まれ変わりました。
建て替え前、置きっぱなしにしていた私の荷物をどうにかしろと言われ・・・
当時住んでいたアパートは狭すぎたため、全て引き取るのは無理。
CDカセットテープだけ持ち帰り、他のコミック雑誌類等は某所に預けました。
3年前にそこそこ広い家に引っ越し、預けていた荷物はいつでも受け入れOKの
態勢だったものの、色々あって某所とやり取りの出来ない状態に。
でも、先日やっと取り戻す事が出来たのです。

20年の時を経て「ここはグリーン・ウッド」全巻が揃いましたよ〜!
デビューされた時から那須雪絵先生のファンだったので、4巻までリアルタイムに
単行本を買っていた私。しかし、その後生活が音楽中心になって行くのと同時に
漫画に興味が無くなって行き、『花とゆめ』を読まなくなり単行本を買うのも
やめてしまいました。
この時は、まさかOVA出演声優さん(関さん)にハマって単行本を5巻から
集め直す事になるとは思ってもみませんでした。(^^;
あ、もちろん巻末に関さんの解説が掲載されている文庫版第3巻も入手済みです。
グリーンウッド、実写ドラマ化で話題になっていますね。
何故今になって実写化を?いや、今の御時世だからなのか?
私は関さん以外の忍先輩は考えられない派なので、結構複雑な心境です。

ちょっと感慨にふけったものの、コミックスについてはパパッと整理完了。
でも、ここから先が大変!
超・久しぶりに手に取った雑誌・・・ほとんどがスクェアのメンバーが載っている
音楽雑誌なのですが、パラパラめくると瞬時に80年代にタイムスリップ!
ただでさえ今自分のスクェア熱は凄まじく上昇しているというのに、
火に油を注いでしまいました。

よく見ると、まだファンでなかった時期の号も揃っているんです。私自身
すっかり忘れていましたが、ファンになりたての頃に雑誌のバックナンバーを
かき集められるだけ集めたようなのです。
今みたいにインターネット等便利なモノが普及していなかった時代、
15そこそこの娘がよくぞここまで頑張った!

雑誌を読みふけっているとあっという間に時間が経ってしまい、いつまでも
部屋が片付きません。気を取り直して別の段ボール箱を開けると・・・

  キャ〜〜〜ッ!安藤さんの下敷きぃ〜〜〜

1枚の下敷きを手にしてノタ打ち回る変な生き物になってしまいました。
これについてはまた後日(9月16日あたり?)書こうかなと思います。

しばらくして普通の人間に戻った私は、再び箱をガサガサ。
ん?何だこれは・・・生徒手帳?
高校時代の生徒手帳が3冊。めくってみて苦笑。
学校行事、定期試験、模試以外で予定表(カレンダー)に書き込んでいる事が・・・

 スクェア、メンバーソロアルバムの発売日
 メンバーの誕生日
 コンサートの日(自分が行った公演は当然、ツアー最終日まで書き込んでいた)

友達と遊びに行ったりデートしたりしていたはずなのに、それらが一切
書かれていないのはどういう事?(^^;
あと、お昼の校内放送でスクェアや安藤さんの曲を流した日も記録されていました。
放送部員だった私は、お昼休みにDJをやっていたのです。
スクェア特集をやった事は記憶にあったのですが、日付は忘れていました。
ファンになった記念日(11月12日)に合わせていたとは・・・
自分どんだけスクェア好きやねん!!
ほんっとに、高校時代の私はスクェア一筋だったんだなぁ〜。

・・・・・・・・・
・・・ええ、今も家の中は全然片付いていませんよ。
3年前引っ越して間もない頃は、部屋の中は割とスッキリしていたのですが、
CD、DVD、電王グッズなどが際限なく増え続け、ちゃんとした場所に収納出来なく
なっていた所に更に大量の荷物が加わった訳で、もうどうしたらいいのやら。
整理しようとすると、80年代が私を誘惑して現実世界に帰って来れなくなるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とくぅ〜さん、こんばんは。どうか一緒にお祝いさせてください。
ちょうど一年前ごろ、こちらにお邪魔しはじめたのでした。初めて関さんのことをお話できる方に出逢え、受け入れて頂いて、どれだけ嬉しかったことか。
去年は、某ファンサイトさんのメッセージボードに書き込む勇気が出ませんでしたが、今年は参加できました。
娘と同じくらいの歳の方も多く、確かに凹みますが、私のような者も含め、ファン層の厚さを実感しました。
そして「グリーンウッド」、なぜか私にとっては旬なんです(*^_^*)。忍先輩、素敵ですよね。
この世には、あちこちにタイムマシーンが仕掛けられているようです。好きなものが変わらないって、素敵です。
riru
2008/06/11 01:08
riruさん、こんばんは!
関さんのお誕生日はどのようにお過ごしになられましたか?
私の方は、起きがけから頭痛→薬飲んで職場へ→
忙しくてテンテコマイという、ちょっとしんどい1日でした(泣)。
先程帰宅し、ファンの方々から新たに書き加えられた
メッセージボードを読んで、皆さんの関さんへの愛を
ひしひしと感じました。

1年前riruさんから初めてコメント頂いた事は覚えていますよ〜。
その後PCが故障し、御心配をおかけした事も。(^^;
いつもコメントありがとうございます!
これからも色々お話出来ると嬉しいです。

この間riruさん(月猫さん)のブログでグリーンウッドに
ついて書かれていたのを拝見して「懐かしいなぁ〜」と
思っていた所に単行本が戻って来ました。なんてタイムリー!
久し振りに読み返して「またOVA観たい〜、CDも聴きたい〜」
という気分になりました。でもその前に荷物の整理をしなくては
いけませんよね・・・

関さん、そしてスクェア・・・
ずっと好きで応援して行きたいと思える人達がいるって
本当に幸せな事だと、しみじみ思います。
とくぅ〜@管理人
2008/06/11 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
80年代にタイムスリップ 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる