白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 電キバ&ミツビシボーイ

<<   作成日時 : 2008/03/23 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

DC北海道ツアー後の1週間は、本当にあっという間に過ぎてしまいました。
河野さんが拾って下さったハンカチが未だに洗えません〜!(爆)
馬鹿でしょう?私。(^^;
そう言えば、関さんと握手した手は感慨に耽ることなくすぐ洗ってしまいました。
もったいない事したかな?もったいない事といえば、今回はDCの皆さんから
サインをもらいませんでした。握手も無理言ってして頂いた関さんとだけ。
ツアーのレポ読んで下さった方は「嘘だ〜(怒)」と思われるかもしれませんが、
実は消極的で遠慮しぃな人間なんです。
折角の交流の機会、DCメンバーさんとコミュニケーションは取りたい!
でもあれこれお願いして負担になるような事は出来ない!・・・葛藤の3日間でした。

この1週間は・・・
レポ書きに没頭→会社に行ってギャー!→ジャズクラブで束の間の
マッタリ気分→会社行きたくないなぁ・・・→でも行く→ギャー!
という具合でした。ダメ人間化しています。

北海道から帰って来てから関さんが出演されない事を知った(遅っ^^;)
「電キバ祭り」・・・主役(佐藤君&関さん)不在なのね(汗)。
でも興味あるイベントに変わりはないので、イープラスのチケット先行発売に
申し込みました。

結果は、いつものごとく落選。
続けて今日の一般発売にチャレンジしてみましたが・・・惜しかったぁ!
発売開始時刻数分前から「アクセス集中」表示と戦いながらも
着実に申込み画面を進めて行き、9時59分には最終画面まで行けたのですが、
申込みボタンを押すタイミングが数秒早かったようで
「発売開始前なので受付出来ません」という表示が出てアウト!
マイPCの時刻表示は10時だったのに。くぅ〜。

チケット取れなかったのは残念でしたが、前回の電王イべ時のような
「何が何でも取る〜!」という意気込みはなく、あっさり諦められました。
イープラスの一般発売にもだいぶ慣れて来ましたよ!
(最初の頃は、ログインさえ出来ずに終わったりしていた)
今回の失敗は次の機会に生かそう・・・

とか思っていた直後に電話が鳴りました!ひょっとして姉から?
「お姉ちゃんには一般発売のチケ取りはお願いしていなかったけど、
気を利かせて取ってくれた!?」と一瞬期待してしまった私。
電話に出るとオッサンの声。町内会役員からの電話でした(苦笑)。

今月でやっと町内会がらみの仕事から解放されます。
組長(って書くとヤのつく職業のヒトみたい^^;)の仕事はそんなに大変では
なかったのですが、役職に就いているという事がちょっとだけ
心の負担になっていたので、正直嬉しいです。4月からは自由の身だ〜!

電キバと言えば・・・
29日(土)東京国際アニメフェア2008内イベント
「TAF 2008 presents avex LIVE」に4タロス声優さん&
スギタン&瀬戸康史君(キバの主役)が出演されるそうですね。
イマジンズ(4タロス&デネブ)も登場!という事で、
観に行きたくてたまらないのですが、残念ながら仕事で行けません(泣)。
TAF2008では同じ日に「癒されBar若本」の公開録音もあるんですよね。
出来る事ならば、生・若本規夫さんを拝みたかった〜!

最後に、先週行ったライブの話を。
敷居の高かった場所も一度行ってしまえばもう怖くない!・・・という訳で、
先月に続き丸の内にあるお洒落なJAZZクラブへ一人で行って参りました。
お目当ては、ベン・シドラン&ジョージィ・フェイムのライブ。
スクェアBOX、DCツアーに続き、また万札が飛んで行ってしまいました〜。
(いや、いいんです。趣味のためなら頑張って働きます!)

OPEN前にお店の前で並んでいると、長身でハンサムな外国人に
「ダレガ、スキナンデスカー?」と聞かれドギマギ。
「ベン・シドランです・・・」と答えると、「OH!ベン、イイデスネー。」
開場後、暇なのでカクテル飲みながらDCツアー裏レポートを書いていました。
(アンタ、まだ書いてんのかい!?^^;)
前回行った伊東たけしさんLIVEの時とは微妙に違う客層で、興味深かったです。
ドクター・ジャズモッズ・オルガニストのグルーヴィでセンスの良い演奏、
堪能させて頂きました〜。

今回密かに演奏してくれる事を期待していた曲があったのですよ。
ベンの「Mitsubishi Boy」・・・タイトルの通り、日本の事を歌った曲です。
でも、歌詞の日本語訳を読んでも私にはチンプンカンプン。
経済大国ニッポンをシニカルな視点で捉えているのだそうですが・・・
とにかく、変な曲なんです(笑)。サビで「ミツビシボーイ」を連呼するし。
コットンクラブの入っているビル(東京ビルTOKIA)には三菱電機も入っているので
絶対演奏してくれるだろう、というかやってくれ!と祈っていたら・・・
演奏してくれました!(^^)生で聴いても変な曲だ〜。でも好きだ〜。

ジョージィの「Yeh Yeh」「Georgia On My Mind(我が心のジョージア)」
聴けて大満足!
ベンの息子であるリオ・シドランがドラムを叩いていたのですが、とっても
キュートでした!(同じテーブルに座っていたOLさん達も「ドラムの子
可愛かったね」とか言っていました)
そうそう、ロータリースピーカーというものを初めて見て感動!
オルガン弾きながら歌っているジョージィを見ていてふと気付いたのです。
オルガンの横にある物体は何?中で何かがクルクル回っている・・・
そうか、これがロータリースピーカーかっ!


BEN SIDRAN&GEORGIE FAME ”Together Again”
3月20日 COTTON CLUB

BEN SIDRAN(p、vo)、GEORGIE FAME(org、vo)、JEFF HAMANN(b)、
BOB MALACH(sax)、LEO SIDRAN(dr)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご存知だとは思いますが、4/4の24時からのネット☆スターと言うNHKの番組で関さんがナレーションで出ますよー。
お魚ちゃん
2008/03/29 06:54
正式番組名は「ザ☆ネットスター」でした。
NHKの公式HP確認したら、関さんの名前は書いてなかったので、もしかしたら出ないかもですが、正確には前回はナレーションで出てたので今回も出るかなーと言う予想ではありますが。
お魚ちゃん
2008/03/29 06:59
こんばんは!
お知らせ頂いた情報は初耳で焦りましたが・・・ネットで調べた所、
関は関でも関智一さんじゃないですか!(^^;

でも、ありがとうございました!
関俊彦さん情報についてはファンの方のブログや情報サイトに
頼りっぱなしで、情報提供する側になるのは年に1回
あるかないか位のダメなファンなので、今後も何か情報
入手されましたら教えて頂けると嬉しいです。

一方で、スクェアの情報は積極的に探して行かないと
乗り遅れる!と結構必死になっています。
このブログで何度も愚痴っていますが、official site(公式HP)の
情報の少なさと遅さはどうにかならないものでしょうかねぇ・・・
前から噂になっていたニューアルバム発売延期の件も
最近雑誌で公になりましたが、officialでは発表がありませんし。
とくぅ〜@管理人
2008/03/29 23:11
あらま関さん違い・・・・orz。
声優さんはまったく詳しくないので中途半端な知識は発揮しない方がよいですね。

今日の和泉さんのライブ楽しんできてくださいね。
ウチは今日はちと無理なので水戸でのライブに行ってしまおうかなと思っていたり(^_^;。
レポート期待しております。
お魚ちゃん
2008/03/31 17:55
先程、和泉さんのライブレポを野呂さんの分と一緒にUPしました!
やはり31日はお魚さん行けなかったんですね。(;_;)
水戸のライブは今月28日でしたっけ。
その頃にはニューアルバムも発売されていますし、
盛り上がりそうな予感がします。
とくぅ〜@管理人
2008/04/02 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
電キバ&ミツビシボーイ 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる