白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 吐くゲーな日々

<<   作成日時 : 2008/02/23 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月22日放送「ルビーにくちづけ」を聴いて…
祥ちゃん浅川さん無事2年目を迎えましたね。(^^)
<2009年追記:3年目迎えられませんでした(泣)>
「2月22日と言えば、高校の受験番号が222だった」と関さんが仰っていました。
語呂が良い番号って何年経っても覚えているもの。
私も、高校大学共に受験番号覚えていますよ〜。

高校の受験番号は、100番でした。
願書出しに行ってこの番号貰った瞬間「縁起がいいぞ!」と元気百倍!
お陰様で合格しました。

そう言えば、今年春の選抜高校野球で母校が補欠校に選ばれました。
どこかの高校が不祥事等で出場辞退したら繰り上げ出場の可能性がある訳ですが、
まず無いだろうなぁ。
私の地元で出場するのは、春も夏もいっつも私立2強のどちらか。
ウチの高校はじめ公立勢も頑張っているようですが・・・今回も惜しかった〜!
自分が在学中も、あと一歩で甲子園!だったんですよね。
高3夏の県大会決勝で某私立に負けました(悔)。

大学の受験番号は・・・81106
「はい、いれる」もしくは「ヤイ、いれろ」と読めたので、
未だに記憶に残っています。
他にも数校受験しましたが、覚えているのはこの番号だけ。

システムエンジニアとして働いていた会社の社員番号も
印象的だったので覚えています。
198919
「行く→吐く→行く」
当時の忙しさを象徴するような番号でした。
実際、ストレスのあまり会社のトイレで吐いている子もいたし。

「吐く」といえば、このブログの名前。
名付けた時は無意識に「しろくじらな日々」と読んでいたのですが、
よく考えたら元となっている「白鯨伝説」の白鯨の読み方って「はくげい」では?
という事は・・・
「はくげいな日々」→「吐くゲー!な日々」・・・!?
しょっちゅう頭痛で吐きそうになって寝込む自分に相応しいブログ名だ。(^^;
(実は先週と先々週、酷い頭痛でぶっ倒れていました。今日は元気です。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とくぅ〜さん、こんにちは。
もしかして偏頭痛持ちさんですか?わたしはそうなので。
フルタイムで働いていた時は、週末ごとに寝込んでいました。
吐くほど痛いです、あれは。。。
こちらの記事が面白くて、ついついコメント残したくなりました。
受験番号の語呂って、気になりますよね^^。いい番号に恵まれておられたんですね。運も実力(^^)v198919、大変そうだけど、笑ってしまいました(汗)
マックのCM見ました〜。あの方々のことですね。おしゃれな雰囲気に素敵な音色、かっこよかったです♪
季節の変わり目は頭痛のころでもありますね。どうぞお大事に。
riru
2008/02/24 16:07
こんばんは!
riruさんが頭痛仲間だと知って嬉しいです〜。
(・・・って、喜んじゃいけない事ですね^^;)
私は偏頭痛と緊張型頭痛に悩まされています。
一般に「緊張型は嘔吐を伴う事はない」と言われていますが、
緊張型の場合でも結構吐いています。

198919の会社員時代は、まさに「会社に行って、吐いて、
それでも行く〜!」という過酷な生活でした。
でも、今振り返ると意外と楽しい思い出だったり。

プレミアムローストコーヒーのCM、御覧になりましたか!(^^)
先週、休みの日にテレビをつけっぱなしにして
「伊東さんのCM来〜い!」と待ったんですが、
その日は見れませんでした。しかも根を詰め過ぎたので
頭が痛くなり、晩には寝込む始末(苦笑)。

テレビでは伊東さんバージョンはまだ2回しか見ていません。
(東儀さんバージョンは何回も見ているのに〜。)
CMが確実に流れる番組が判明したので、焦らずに録画の
チャンスを待とうと思っています。
とくぅ〜@管理人
2008/02/25 20:39
風に飛ばされそうになったり大変だったようですが無事でなにより!
ご無沙汰です〜
春の選抜という記事に…
わたくしの母校は春の選抜で毎回参加なのですよ。
そして自身も高校2年生のときに!!ちょっと感動でした。
あ、試合には全く関係のないところでです。分かったかな???
知る人ぞ知る、です。
蒼華
2008/02/26 22:10
蒼華さん、御無沙汰しています〜。
大変な目に遭いましたが、なんとか生きています。(^^;

在校時に野球部が甲子園行ったなんて羨ましい〜!
ウチの高校も出場は何回かしているのですが、
やっぱり自分が現役の時でないと・・・
蒼華さんの母校、今年のセンバツ出場校を調べてみて
ココかな?と思いましたが自信がありません。
今度お会いした時にでも教えて下さいね。
とくぅ〜@管理人
2008/02/27 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
吐くゲーな日々 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる