白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フュージョンに詳しい声優と疎い声優コンビだったのね・・・

<<   作成日時 : 2007/10/20 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から何となく気になっていた事・・・
「フュージョン好きの声優さんっているのかな?」
結城比呂さんがプログレ好き
という話は有名だけど、
フュージョンファンの人は果たして存在するのか?
・・・いましたっ。岩田光央さん
WEBラジオ「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」第33回
(10月5日号)でスクェアの話題が出てビックリ&嬉しい&苦笑、そして
コヤスいい加減にしろよ・・・と思いました。
詳細は以下の通り。

この回のゲストは、石野竜三さん
(「ガンダムW」の五飛役が有名。最近ではゲーム「戦国BASARA」
長曾我部元親役で人気。)
石野さんが声優になった経緯をお話しされている時、実は
ミュージシャン志望だったという話題になり・・・


石野さん 「自分は結構ポップスとかフォーク系の曲を歌ってたんだけど、
 音楽自体はクラシックとかジャズとかフュージョンとか、そっちの方が
 好きだったかな。」

みっちゃん 「俺もフュージョン好きだったなぁ〜。
 カシオペアとかね、スクェアとかね。」

子安 「ゲーム会社の?」

みっちゃん 「それはスクウェアエニックスやんけー!」
 「あの昔で言うとさ、F1のさ、ドゥドゥドゥディドゥディドゥ
 ディドゥディドゥディドゥディ
って曲あったじゃん。」

子安 「あーっ!パチンコ屋で流行った。」

みっちゃん 「ダダーン!(←オーケストラヒットの音)
 あれがT−スクェアよ。」

子安 「あー、あれパチンコ屋の音楽じゃないんだ。

みっちゃん うわー!スクェアかわいそ〜〜〜っ!!

石野さん 「パチンコ屋にされちゃったよ・・・(苦笑)」

みっちゃん スクェアかわいそ〜〜〜っ!!

子安 「ゲーム会社の?」


・・・これはとても安藤さんには聴かせられないな(汗)。
安藤さん、パチンコ屋が無断で自分の曲を使うのにご立腹だったそうだし。
 
それにしても、岩田さんがスクェア、カシオペア好きだったなんて
初耳でビックリしました!みっちゃん株、急上昇です!
それとは逆に、何なの?コヤスの反応は(怒)。
あまりにムッとしたので、今回に限り子安さんの事は呼び捨てで
書いてやりました!(←大人げない・・・)
ああでも、スクェアを知らない人の反応って
こんなモンなのかなぁ・・・ガックシ。
このWEBラジオ、11月7日まで配信されていますので、興味のある方は是非。
(上記の会話は30分あたりで出て来ます。)



そうそう!11月3日、聖地に行って来ます。
ネオロマイベント以外の用事で横浜に行くのなんていつ以来だろう?
楽器フェア2007 KORG Presents T-SQUARE Special Live
行けたらいいなぐらいの軽い気持ちだったのですが、いざ
整理券受付開始の時間になったら目の色が変わってました、私・・・(苦笑)
その挙句、予期せぬ凡ミスをしてしまい5分も時間をロスして
しまいましたが、何とか整理券を入手出来ました。
何を演奏してくれるか、とても楽しみです!
パチンコの曲・・・もとい!「TRUTH」は勿論やりますよね?

スクェアのカウントダウンLIVE、元メンバーの誰が参加されるのか
未だ不明ですが、本田雅人さん松本圭司さんが出られないのは
確実のようです。(12月31日にSTB139に出演予定らしいので)
ちなみに目黒ブルースアレイジャパンのカウントダウンは
DIMENSION。年末年始、都内のあちこちで熱いLIVEが
繰り広げられる訳ですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とくぅ〜さん、こんにちは。ご無沙汰していますが、いつもブログは楽しみに読ませて頂いています。
先ほど(遅)WEBラジオ聞いてまいりました。ほんとに、子安さん音楽に疎い方なんですね^^。私の世代では、スクエア知らない人はいないと思います。ロックファンの私でさえ、当時レンタルレコード屋で借りてカセットテープに録音しましたから。「TRUTH」を車でかけるとスピード出しすぎるんですよね(汗)それがまた、爽快だったけど。その会話の少し前に、「知らない?ジャーニーとか、ヴァンヘイレンとか。」と聞きかれ、どっちも大好きでした!と独りごちでしまった私。それも知らないのね、高杉っ、もとい、子安さんっ。結構面白い番組だったので、また聞いてみます♪おじゃましました。
riru
2007/11/06 10:55
riruさん、こんばんは!
いつも有り難いコメントをありがとうございます。(^^)

「VOICEきゃらびぃ」面白いですよね〜。
パーソナリティーに岩田さんが加わってからアンジェや
ネオロマの話が頻繁に出るようになって、岩田さんが
子安さんに「何故ネオロマイベントに出ないの?」と
尋ねやしないかとヒヤヒヤしながらも楽しく聴いています。

子安さん、御自身が音楽活動されているのに何でそんなに
音楽に疎いの?と私もツッコミ入れたくなっちゃいました。
ジャーニーにヴァンへイレン、私も好きでしたよ〜!
昔バンドで「セパレイト・ウェイズ」や「ジャンプ」の
イントロ弾いて遊んだりしました。

「TRUTH」は車中で聴くと確かに危険かも・・・(^^;
数日前にスクェアのライブに行って来ましたが、
最高でした!未だに興奮しています。

また遊びに来て下さいね。それでは!
とくぅ〜@管理人
2007/11/06 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
フュージョンに詳しい声優と疎い声優コンビだったのね・・・ 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる