白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あれもこれも観に行きたいのだけど・・・

<<   作成日時 : 2007/10/11 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月末に放送されたドラマ「未来遊園地」について。
T-スクェアの河野啓三さん俳優デビュー!?という事で
ドキドキしながらテレビの前に。
カウントダウンの数字を噛んだ女子アナに対して
「噛んでも可愛いなぁ〜」と萌えているお芝居をされていました!
そんな河野さんに萌えたファンも多かったのでは?
役はバンドのキーボード奏者。(そのまんまですね・笑)
「見上げてごらん夜の星を」を演奏されていました。
ボーカルはサンプラザ中野さん!
河野さんの出番は終りの方にちょこっとだけでしたが、
凄く貴重なものを見せてもらいました〜。
脚本的にはよく見かける題材ではありましたが、ホンワカ暖かくなる
良いお話でした。


話変わりまして・・・
今、ブルーノート東京にイヴァン・リンスが来てますね。
イヴァン・リンスのライブ、いつか聴きに行きたいと思い続け早10数年・・・
今回も見送ってしまいました。
10月アタマのビルボードライブ東京でのマイケル・フランクス公演にも
行きたかったのですが、こちらも断念。

なんだかね・・・ああいう場所は独りだととても行きにくいのですよ。
コンサートやお芝居、イベントは独りでも平気でヒョイヒョイ
観に行っていますが、食事の出来るライブスペース・・・今年は
ブルースアレイジャパンとスイートベイジル139に行きましたが、
ライブが始まる前は、周りのお客さん達が楽しく会話しながら
飲み食いしている中、独りでカクテルをちびちび飲みながら
暇を持て余すのが常でして、これが実に寂しいのです・・・

以前4人座りテーブル席に20〜40代女性独り客が揃った事が
あったのですが、これも寂しかった!
キッカケがあれば話しかけてみようと様子を窺っていたものの、皆
話しかけるなオーラを出しており、しまいには本を読みだす人も。
いやはや、食事時間と休憩時間が長く感じたのなんのって・・・

関西に住んでいた頃は一緒にライブ観に行く友達や先輩後輩が
いたのですが、今ではすっかり疎遠になってしまいました。
皆どうしてるかな・・・


またまた話変わりまして、ピラミッドの御三方の近況をチェック。

神保彰さん、先週ようやくヨーロッパから帰国されたと思ったら、
もう南アフリカ&南米方面に旅立たれてしまいました!
「ニューズウィーク」の世界が尊敬する日本人100人に選ばれていましたが、
まさに世界を股にかけるドラマー!
短期間の日本滞在中にも色々な仕事をされていたようで、本当に
あの細身のお身体からどれだけのパワーが・・・
野呂一生さんのアルバムレコーディングに参加されたとの事。
おおっ!野呂さんに新たな動きが!!

世界を旅する神保さんに対し、日本を旅する和泉宏隆さん
10月と12月にピアノトリオツアーで東北と西日本を回る模様。
明日は仙台のパリンカというレストランでライブがあるそうですが、
このお店ではライブ終了後、なんと!アーティストを囲んで食事会を
行うんだそうで・・・どんなコント会話が繰り広げられるのか、興味津々です。
私は残念ながら行けません。(T T)

世界のどこにいても御自身のHPの日記をマメに更新される神保さんに対し、
1カ月以上日記の更新が無い(爆)鳥山雄司さん
鳥山さんのHPに行っては更新されていないのを確認するのが
すっかり日課になってしまいました。
明日の晩フジテレビ「僕らの音楽」(ゲスト:中島美嘉さん)で
鳥山さんのギター演奏が見れるそうなので、楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにブルーノートとかは一人だとなかなか参加しにくいですよね。
ウチも、ライブにご一緒できる仲間が近所にいないので、泣く泣く諦めているライブも多いです(;_:)。
もし良いライブがあったら、情報よろしくお願いいたします。
都合が合えば呉一緒できると良いですね。
お魚ちゃん
2007/11/10 19:07
お魚さん、こちらにもコメントありがとうございます!

ブルーノート・・・お金と時間があって、それに加えて
会話してくれるお友達がいたら、毎日でも入り浸って
みたいです。
(実は東京のブルーノートは行った事がないのです!)
12月にデビット・サンボーンが来るそうですが、
お値段が・・・(汗)
とくぅ〜@管理人
2007/11/10 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれもこれも観に行きたいのだけど・・・ 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる