白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョー・ザビヌルに鈴置洋孝さんに・・・

<<   作成日時 : 2007/09/15 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウェザー・リポートでの活動でジャズフュージョン界に衝撃を与えた
名キーボードプレイヤー、ジョー・ザビヌルが星になってしまった・・・!
時間は止まってくれない。人間誰もがいつかは寿命を迎えるけれど、
失う度に「まだ早いよ!」と叫びたくなる。
マイケル・ブレッカーに続いてまた偉大なプレイヤーが天国に
旅立ってしまった!

渡欧中の神保彰さんは、彼の地元で訃報に接したそうです。
コンベンションのアンコールで、追悼の意を込めて「バードランド」を
演奏されたとの事。(御本人のHPの日記より)
神保さん、無事日本に帰って来て下さいね!
1か月以上色んな国を回るんですよね。乗り物にもたくさん乗るだろうし。
無性に心配になって来た・・・

早過ぎる死といえば、鈴置洋孝さん
亡くなられてからもう1年以上になるんですね。実感がわきません。
鈴置洋孝プロデュース10周年記念&最終公演「この素晴らしき世界」に
行かれた方の感想ブログを読んだだけで・・・涙が出てしまいました。
もし劇場に行っていたら、私どうなっていた事だろうか(苦笑)。
今週関さんが客演された日に出来れば行きたかったのですが、
しばらく水曜日の仕事が休めないので、泣く泣く諦めたんですよね。
(同じ理由でDC公演「居残り佐平次」の初日観劇も断念!)

健康体で精神状態も良好・・・!とは正直言えない自分ですが、
それでも可能な限りはLIVE聴きに行ったり、声優さんイベントに
参加できる身分である事に、「私は幸せ者だ」と今少々
謙虚な気持ちになっております。(気弱になっているとも言う)

T-スクェアの年末追加公演のチケット、無事取れました!
カウントダウン公演があんな席だったので、今回も1階席は無理かなと
思っていたのですが、意外にも1階前方席でした。
公式FCの優先枠(多分前から1〜3列くらい?)を除いた枠の中では
かなり前の方かもしれません。
イープラスの先行販売に乗り換えようかと思ったりもしましたが、
今まで通りチケットぴあプレリザーブで申し込んで正解だったようです。
良い席のチケットを楽に入手したければスクェア公式FCに入会すれば
済む話なんですけど・・・でもねえ〜(苦笑)
以前このブログに書いた事があったかもしれませんが、
入会したくない理由があるんですよね・・・

S.S.D.S.秋の診察会のチケットも届きました。
今回初めてチケット取りで連帯責任を負ったんですが、
私が取った分もお友達が取った分も非常に悩ましい席になりました。
昨年の初夏の診察会の悲劇再び!という予感がします。
目の前で名刺交換される様子を見ると、結構複雑な気持ちになります。
今度こそは名刺交換したいなぁ〜。
あ、いかん。欲深モードになって来た!
さっきまでの謙虚な自分はどこへ?(^^;

あと1時間で9月16日。
T-スクェアのリーダー、安藤まさひろさんの誕生日がやって来ます!
今年もここでひっそりとお祝いが言える事に感謝。
来年のスクェアデビュー30周年、色々な企画がある事を期待しています。
安藤さんにとって素晴らしい1年になりますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョー・ザビヌルに鈴置洋孝さんに・・・ 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる