白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩雲国物語の世界2

<<   作成日時 : 2007/07/16 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間前にピアノを聴きに行ったNHKに再び私、参上!
今度は声優さんイベントです。
モリモリディナーショー以来半年ぶりのイベント。実はそのディナーショーで
仲良くなった蒼華さんからのお誘いで参加出来る運びとなりました。
応募者数/当選者数は何と25倍だったそうです!
当選ハガキ1枚で2名まで入場できるので恩恵にあずかったわけですが、
行きたくても行けなかった人、恨まないで下さいね。
私だって死ぬほど行きたかったイベント(電王SPトークショー)に行けなくて
心底落ち込んでいるのです。おあいこという事で。ねっ?


「彩雲国物語の世界2」  第二部
7月15日(日) 午後3時30分開演
NHKみんなの広場 ふれあいホール

ゲスト:桑島法子、緑川光、森川智之、檜山修之、照屋実穂(歌手)
司会:かかずゆみ、はりけ〜んず



関東に迫り来る台風にヒヤヒヤしたものの、無事に渋谷へ。
蒼華さんと半年ぶりの再会!○○話に花が咲く。

ふれあいホールへ入ると、年齢不詳のお嬢様で埋め尽くされていた(笑)。
男子は確認できただけでもわずか数名。あと、謎の御年配夫婦が。

座席抽選の後、結構待たされ予定より遅い時間に入場。
ホールの座席には色紙が4枚。
どうやらこの色紙を使って観客が番組に参加する企画があるらしい。
クイズだったらどうしよう。答えられない・・・
実はBSが視聴できず、4月からようやく地上波で第1シリーズを
観始めた出遅れ組の私達。イベントの内容についていけるか
少々不安。

予定より10分ほど遅れて開演。司会&キャストが登場。
「彩雲国名言アワード2007」と題して、アニメに出てきた名ゼリフを
いくつかの部門に分けた上で、それぞれ4つの候補をVTRで流し、
その中から観客の支持が高かったものを大賞にする、という内容。
(キャストの生アフレコあり)
なるほど、投票の際にこの4枚の色紙を使う訳ね。クイズじゃなくてホッ。
これならついて行けそう。
客席の色紙を数えるスタッフさんがどんどん慣れて行って、
最後は日本野鳥の会員並みに見事なカウントをしていた(笑)。

以下、出演者についての感想。

桑島さん&かかずさん、お綺麗でした!
お二人とも素敵に年齢を重ねられてますよね。
同じ30代女性声優の中にはT村さんとかH江さんのように
「その路線ずっと続けるつもりなのかしら」と今後が気になる方々も
いますが。

キャスト陣二極化!
ダンマリの桑島さん&緑川さん、
場を盛り上げようと頑張るモリモリ&檜山さんが対照的でした。

でも緑川さん、オイシイ所はちゃっかり持って行きます。
緑川さんのメガネ着用姿に会場のお嬢様方は大興奮!
勿論ワタクシも。
あと、可愛い子ぶった口調の緑川さんにも萌え。

モリモリは本当にスリムになられて・・・
昨冬のアンジェ舞踏会でビックリして1月のディナーショーで
間近に拝見して更にビックリしましたが、あの時よりもっと
痩せたのでは?

モリモリと檜山さんの仲良しぶりに萌え。
本当にいいコンビだ〜。
9月にS.S.D.S.イベントでまたお二人を見れるのが楽しみです。

第2シーズンから関俊彦さんが縹璃桜役で出演されている事は
知っていましたが、BSが観れない私は俊彦さんがどんな
お芝居をされているか知りません。
VTRでお声が聴けるかなとちょっとだけ期待していたのですが、
出ませんでした。残念!
その代わり、子安武人さんが演じられている茶朔洵が登場。
その名ゼリフ・・・というか迷ゼリフに会場が沸きました。
子安さん、おいし過ぎるよこの役・・・

はりけ〜んずのお二人は、白いタキシードに漫才師仕様ネクタイ着用。
前田登さん、”お笑いの人”というよりは「おねがいマイメロディ」の
バクの声の人というイメージが強いです。
「マイメロ」ファンの我々、生バクが見れて嬉しかったです。
生「ぞな」や「負け犬ビーム」が聴きたかったけど、NHKだから無理か。

キャスト退場後、照屋実穂さんが第2シリーズエンディングテーマ曲
「明日へ」を披露。感想はノーコメントという事で・・・


このイベントの模様は来月NHK-BS2で放送されます。
私は観れませんが(泣)。

「彩雲国物語の世界〜秀麗の本命は誰だ!?〜」
(第一部収録分) 8月21日(火)午前0:00〜0:25

「彩雲国物語の世界〜彩雲国名言アワード2007〜」
(私の参加した第二部) 8月24日(金)午前0:40〜1:05



<7.17 追記>

書くの忘れていました・・・
テレビ放送用のコーナー(名言アワード)が終わった後、
キャスト4人による生ミニドラマが披露されました。
秀麗が作ったスープを彼女の留守中に飲む男性陣。
どういう訳だか激マズ!
オチは「やっぱり・・・(笑)」という内容でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
緑川さんの眼鏡姿と執事っぽい振る舞い・・・忘れられません。
モリモリ・檜山さんのじゃれあう場面とか。
普段は一人参加ばかりなので、話のわかる友達と一緒だと更に充実。
今回は思い切って「鋼鉄三国志」見続けていると告白してよかったぁ。
とくぅ〜さんもほぼ同じ視点でご覧になっているようで(笑)
私は暫くおとなしくしているつもりですが、
例の○○○で一日はじけましょうネ♪

蒼華
2007/07/16 17:15
こんばんは〜!
今回ご一緒させていただけて、感謝の気持ちで一杯です。
イベントも蒼華さんとのお話も本当に楽しく、素適な1日でした。

最近ブログでは「電王」以外の話題をほとんど出しておらず、
この春から私がどのアニメを観ているか敢えて伏せて
いたのですが・・・
お互い「鋼鉄三国志」をチェックしていましたね!ふふふ。

次にお会いできるのを楽しみにしています!(^^)
とくぅ〜@管理人
2007/07/17 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
彩雲国物語の世界2 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる