白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王 #22

<<   作成日時 : 2007/07/01 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はNHKスタジオパーク1000万人来館者記念イベント
「スペシャルライブリレー」を聴きに渋谷へ行って来ました。
夕方にバイトが入っていたので残念ながら和泉宏隆さんの演奏だけ聴いて
すぐ帰りましたが、少しだけ時間があったのでショップのキャラクターグッズを
チェック。忍たまグッズ、土井先生の物は無し。ぬいぐるみ作って欲しい〜。
帰りの電車では、向かいに座っていた小さな男の子が手にしていた物を見て
過剰反応。電王のお面だ〜!今年の夏祭りの屋台、このお面で埋め尽くされる
のかと思うと嬉しい。今売られているのってモモ(ソードフォーム)のだけかな?
全フォーム、さらにイマジン達のお面もあったら楽しいのに。


「仮面ライダー電王」第22回『ハナせない未来』

ハナの着替えに「のぅおっ!」と慌てる良太郎がラブリー。

ウラとキンがペンギンさんとゾウさんの着ぐるみで実体化(?)。
さすがのウラも、ペンギンだと女の子に全くモテない(笑)。

今週のモモの見せ場、砲丸投げ!
「ふ〜んだ!」と捨て台詞を吐きさっさと退場するモモに萌え。

久々にロッドフォームが活躍。BGMもウラver.
やはり敵のトータス(亀)イマジンが気に入らなかったのね、ウラ。
「カメは1人でいいんだよ!」

デネブは7時58分に宣言済みのためか、本編では敵に注意事項はなかったようだ。
「最初に言っておく。特にいう事は、ない。」

ゼロライナーがヘリコプターに変形!
ウラ:「もう電車じゃないよねぇ、アレ。」・・・全くだ。


次回は、いよいよウワサの王子降臨!
またもや良太郎君がスゴイ事になってるようなんですけど(汗)。
先週発売の雑誌「Pick-up Voice」vol.2で新・憑依イマジン
ジーク役の三木眞一郎さんのインタビューを読みましたが、
鈴村さん同様三木さんも自分の出演が決まる前から「電王」のファンだったとの事。
ノリノリで王子を演じてくれそうで、次回の放送がとても楽しみです。
話題の決め台詞「頭が高い!」が、早速予告で聞けて大爆笑。


話は冒頭に戻って
NHKスタジオパーク スペシャルライブリレー”今日は一日ピアノ三昧”について。
先月27日に和泉さんのピアノトリオのライブに行った時、初めてこの企画を
知りました。もっと早くに知っていたら丸一日予定空けていたのに〜。

和泉さんの出番(12:30〜13:30)だけ都合が良かったのは不幸中の幸い。
いつも12時半に起床するという夜型人間の和泉さん。
確かに調子悪そうでした。(ミスが・・・ゴニョゴニョ)
トリオでのライブツアーの合間で多忙な時期ですしね。
メンバーのみなさん、お身体にはお気をつけて無事ツアーを終えられますよう
祈っています。

6月20日に発売されたアルバムからの曲、そしてスクェア時代の曲を中心に
演奏して下さいました。
アンコール曲は27日と同じく「Forgotten Saga」で感涙。

野力奏一さんの演奏(14:30〜)も聴きたかったのですが、時間切れ。
本当に残念だ〜。
自信がないのですが、野力さん、和泉さんの演奏時客席におられたような。

それにしても・・・
今年に入って和泉さんを4回も拝見しているのに(うち3回はとんでもなく至近距離)、
関さんを生で見られる機会にはまだ恵まれていません。あうぅぅぅ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復活ですね。よかったです^^。
今回はモモタロスの出番は少なかったけれど、全体的に笑えるところがたくさんで、満足でした☆モモの意地っ張りな様子、可愛いですね。
次は、三木さんですかぁ〜。本当にすごい顔ぶれですね。声優さんたちも楽しんでいらっしゃる感じですね。
ところで、良太郎役の佐藤健くんのブログ、ご覧になったことありますか?撮影やイベントの裏話が聞けて楽しいです。 お邪魔でなかったら、また来ます^^;
riru
2007/07/02 13:53
こんばんは!
はい、何とか自宅ネット生活を取り戻せました〜。

22話はウラの出番が多め、でも他のキャラもそれぞれが
持ち味を出していて面白かったですね。
次回の三木さんと憑依された佐藤君の演技が
とても楽しみです!

佐藤君をはじめ、キャストの方々のブログが
存在している事は知っていましたが、なかなか
チェックできずにいました。
先程佐藤君のブログを見て来ましたが、
ほのぼのとした撮影レポが良いですね〜。
そして各記事に付いているコメント数が尋常じゃない!
彼の人気を物語っていますね。

マメに更新しないブログですが、
また遊びにいらして下さい。(^^)
とくぅ〜@管理人
2007/07/03 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダー電王 #22 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる