白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王 #12

<<   作成日時 : 2007/04/15 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Double-Action」が4月16日付オリコンウィークリーチャートで15位!
(デイリーチャートでは初登場10位)
やりましたね〜、関さん(と佐藤君)!
20位以内は確実だと予想してはいましたが、結果が出るまでドキドキでした。
欲を言えば、8位以内に入って2007年男性声優が出したCDシングルTOPの座を
スギタン(:注)から奪い取ってほしかったのですが・・・
いやいや贅沢を言ってはいけない!素直に喜びましょう〜。(^^)

「仮面ライダー電王」
第12話『走れメロス』・・・じゃなくて『走れ タロス!』

キンタロスはただヤミクモに暴走するのではなく、確固たる考えを持って
行動しているようです。
オーナーにレッドカードを出されて一時はデンライナー追放の
ピンチに陥ったキンさんでしたが、時の運行を変えずに済むという
都合の良い展開(笑)によって残留決定。
モモ&ウラはガックリ。(←本当はホッとしてるくせにっ)

今回はホーントに見せ場が無くて可哀想でした、モモとウラ。
電王に変身する機会が2回あって、そのシーンはちょっと面白かったです。
1回目。モモは当然ヤル気満々なのですが、ウラが
「たまには僕も運動しようかな」と珍しく乗り気。
結局出番はキンに取られてしまうのでした〜。
そして2回目。今度も俺が俺がと前に出るモモに対し、
キンが割り込んでくる展開が読めているウラは、先程とは一転見送りモード。
2人の学習能力の違いが如実に表れたシーンでした。
本当、バカなんだからモモってば・・・そこが可愛いんだけど。

今回不満だった点。
モモの出番が少なかったのは置いといて、敵イマジンについて。
憑依される人とその周囲の人々の背景や心情については毎回丁寧に描かれていると
思うのですが、ここ最近出てくる敵イマジンはただ暴れたいだけで行動している
といった印象です。どんな思想を持っているのかが明確にされていません。
これじゃ誰が演じても画一的な敵キャラになっちゃうよ〜!
特に今回は園部啓一さんが声を当てていて、どんな悪っぷりを演じてくださるか
楽しみにしていたのに・・・残念です。

予告後の「15秒コーナー」にバエ(石田彰さん)が登場してビックリ!
以前からこのコーナーで「ゲキレンジャー」ネタは出ていたけど、
とうとう作品越えてゲキキャラが出演しちゃったよ〜!
「ゲキレンジャー」に「電王」キャラが登場したら面白いと思うけど、
無理かなぁ〜。スタッフさんの頑張り次第?

東映公式HPにお名前が出ていたし、もうネタバレしちゃってもいいですよね・・・
という訳で、来週はとうとう4人目リュウタロスが登場!
予告を見ると、良太郎君がまたまた大変な事に。
そして声を聴く限り、中の人(ムラケンさん)は嬉しそうに演じております!
(彼は特撮が大好きらしい)



(注:)
何月何日付かは忘れましたが、スギタンこと杉田智和さんが
「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.9 キョン」で
CDシングル週間チャート9位を記録しております。

いくらハルヒ人気がスゴイからって、男性ファンの方が多い作品の
”野郎”キャラソンCDがこんなに売れるなんて・・・(汗)
しかもスギタンの歌なのに・・・(爆)

ちなみに、同時発売された小野大輔さんのCD「〃 Vol.8 古泉一樹」も
11位という驚きの数字でした!
10位になったクレイジーケンバンドと約200枚差の大接戦だったらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダー電王 #12 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる