白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー電王 #11&「Double-Action」

<<   作成日時 : 2007/04/08 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログ、約1週間空いてしまいました〜。
ヒノキ花粉とかPMSとか気圧の変化とか原因は様々だけれど、ほぼ毎日
頭痛に苦しんだ1週間でした。
野上良太郎&モモタロス「Double-Action」は発売日に聴く事が出来ませんでした!
その日はどういう訳か、浦安の某所で一般人向けの娯楽に興じており、
帰りがうんと遅くなってしまったので・・・
後日アニメイトにて無事CDを購入。同時に「最遊記」OVAの予約もして来ましたよ。
・・・関俊彦さんのファンという事が店員さんにバレバレですね(爆)。

ようやくフルバージョンで聴けた「Double-Action」・・・
関さんと佐藤君の声が良い感じで重なって、まさに曲のタイトル通り!
トラック1を堪能した次は、発売前から気になっていたトラック2
モモタロスセリフVer.
「俺、参上!」に始まり、モモ名セリフのオンパレード!
まさかここまで盛り沢山セリフが入っているとは。必殺技もPart3まで入ってるし。
「ん〜まいっ!」「コーヒー!」「おかわりだ!」の流れがすごく好き。(^^;
こうなると、次に出るであろうCDのウラタロスセリフVer.がどんなのか
すごく気になるわ・・・

さて、本編の感想をば。
「仮面ライダー電王」第11話『暴走・妄想・カスミ草』

冒頭、モモが2分もあらすじトークをしてくれて嬉しい楽しい!
「俺の出番を減らしたら、ただじゃおかねえぞ!」とイライラ気味の
モモだったけど、今回は割と出番あったんじゃないかな?
ウラの出番に比べたら十分に・・・ウラ自身は食堂車で暇にしているのが
楽しそうだけど、遊佐さんのファンはセリフの少なさに
モモと同じく欲求不満の心境かも。

キンタロスの勘違い三連発。
1) いなくなる→なくなる→泣く→「泣けるで!」
2) 投げない→泣けない→「泣けるで!」
3) 亡き者→泣き→「泣けるで!」


・・・・・・・・・
見事なまでのアホっぷり(汗)。
そんなキンタロスに翻弄されるモモタロスが哀れ。
敵イマジンとの戦闘でようやく暴れられると、寝そべって頬づえついて
乙女ちっくにルンルン
(←今回のモモ萌え最大のポイント!)・・・もつかの間、
NGワード発動でキンタロスに割り込まれてしまいました。

紫のバラ・・・じゃなくてカスミ草の人の正体は?  まあ、お父さんだと思うけどね。
敵イマジンの目的は?
キンの暴走は止まらないのか?ウラに活躍の場は与えられるのか?
そして、モモに明るい未来はあるのか!?
次回も見逃せません!!

カスミのお父さん役が池田成志さん、敵イマジン役が園部啓一さん(嬉)!
今回はキンのアホっぷりばかり目立って、ゲストさんの見せ場が
あまりありませんでしたが、来週このお二方が活躍されるのを
期待しています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。PC復活されましたか?また来てしまいました、riruです。
古いブログに今更なコメントしてしまってすみません、今日やっとDouble‐Action聴けたので。二曲目の台詞バージョンが、気になってて…。笑えました&堪能しました。「いくぜいくぜいくぜ!」のノリが大好きなので、入っていて嬉しかったです。最後の「ごっめんなさ〜い!」、三蔵にも言わせたい!
…お邪魔しました。復活、お待ちしています。
riru
2007/06/22 22:56
riruさん、こんばんは!
お返事がかなり遅くなってしまい、申し訳ありません。
今日ようやく自宅に新しいPCがやって来まして、
無事ネット復帰致しました。

「Double‐Action」を聴かれたとの事で、
台詞バージョンは、名台詞勢揃いで本当に楽しいですよね。
ウラ達、他の3人の台詞バージョンは8月発売の
「仮面ライダー電王 EDテーマ集」で聴けるそうですが、
こちらも楽しみです!
とくぅ〜@管理人
2007/06/28 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダー電王 #11&「Double-Action」 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる