白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アホアホとくぅ〜の2週間

<<   作成日時 : 2007/03/15 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログをお休みしていた2週間、私はこんな感じで過ごしておりました。
(あ、今日は伊東たけしさんの誕生日ですね。おめでとうございま〜す!)


3.3
和泉宏隆2007年初ソロピアノコンサートへ。
予定よりうんと早く着いてしまったお蔭で、とんでもなく良い席を確保。
(座席はあらかじめ決まっておらず入場順)

開演前、トイレの前で和泉さんにバッタリ!
こんなハプニングがあるのも、こじんまりとしたカフェスペースでの
コンサートならでは。動揺しつつもちゃっかり会話。

素晴らしいピアノ演奏の後、いよいよこの日の目玉コーナー、
麺喰亭モンティ・アレキ三太夫によるシンセ漫談!
シンセ漫談とは何か?
説明すると、あらかじめシンセにプログラムしておいた音を出したり
その音に合わせてソロを弾いたりしながらダジャレを連発する・・・
というもの。
和泉さん、もといアレキ三太夫の暴走ぶりに会場は困惑爆笑の渦に。
お遊び企画とはいえ、久々にシンセソロの音を聴けて嬉しかった!
ここ数年の和泉さんは、ストイックなまでにピアノ弾きの姿勢を
崩さなかったからなぁ。

大満足の夜だったが、時計を見ると11時過ぎてる。無事に帰れるのか・・・?

3.4
午前様の帰宅だったにもかかわらず、7時半にはお目目パッチリで
テレビの前に座っていた私。
「ゲキレンジャー」感想。
青い子と黄色い子、もうちょっと演技頑張って欲しい。
石田さんのハエは出てくる時間帯がいつも終盤だな。そして常に実況を。
「電王」第6話感想。
”泣いた赤鬼”モモ。ウラに騙されるお人好しなモモ、本当に可愛いぞ。
モモがカナヅチだという事が判明(笑)!成る程、それでウラちゃんの出番な訳ね。

3.6
「ルビーにくちづけ」公開録音の落選通知が届く。ショボ〜ン・・・

3.8
自分が声優になっている夢を見る。(ありえない・・・)
舞台は超大作外画のアフレコ現場。10人以上の声優さんがいたけど
モリモリがいた事しか覚えていない。もちろんモリモリが主役!

3.10
「ルビーにくちづけ」で祥ちゃんが結婚報告
関さんはこの日の収録時まで結婚を知らなかったらしい。
祥ちゃん、関さんには事前に話してなかったんだ・・・
石川英郎さんほどは親密な関係じゃないって事かぁ。ちょっぴり寂しいな。
祥ちゃんが浅川さんとの交際を始めたのも結婚を決意したのも
ついつい最近(1月)だったそうで、これにはビックリ!

3.11
柚木涼香さんと2人で小山力也さんを奪い合う夢を見る。
どういう訳か私が勝ち、小山さんとラブラブ状態に!(ありえないパート2・・・)
最近「うたわれるものらじお」聴いていないし、なぜこの2人が夢に
出て来たのかが謎。録画していた「武装錬金」を前日観たのが原因か?

「電王」第7話感想。
モモVSウラ、完全にモモが負けてるわ〜(笑)。
半目状態で寝ているモモに激萌えする私は、どこかおかしいのだろうか・・・
良太郎姉からの電話に出てしまい「良ちゃんです」と答えるモモがラブリー。

3.12
「セッション2007」公開録音の当選通知が届く。バンザ〜イ!
ルビー落選でヘコんだ気持ちが上向きに。
21日、あんみつ(安藤まさひろさんとみくりや裕二さんのギターデュオ)の
生演奏、楽しみだ〜!

3.14
確定申告、ギリギリセーフ!
すんなり提出できたけど、事前に用意した書類に不備があったりしたら
どうするつもりだったんだ?
昨年印象に残った中田譲治さん似の仕事やる気なさそうな職員さんには
会えなかった。

「ネオロマンス・ホワイトデー・メッセージ2007」
各キャラからのメッセージが届く。
ルヴァ様よりツンデ蓮君のメッセージにときめいちゃったよ・・・(焦)



以上、つらつらと書いてみましたが、これではこの2週間
呑気に過ごしていたと思われてしまうな・・・(汗)
プライベートでは結構辛い事もあったのですよ。
PCに関しては前回書いたので今日は書きませんでしたが、散々でしたし。

それにしても上に書いた夢の内容・・・アホアホ過ぎる。
今まで夢に声優さんが出て来た事はあったけど、
自分が声優になっていたり声優さんと恋仲になる夢なんて見たのは
これが初めてですよ!・・・多分。
(言い訳するようですが、私、小山さんには恋愛感情ないですから!)
こういうお馬鹿で浮かれた夢を見るのは、リアル世界で相当なストレスを
抱えているせいかもしれない。現実逃避気味なせいもあるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アホアホとくぅ〜の2週間 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる