白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋アン〜かがやきの明日〜 #6

<<   作成日時 : 2007/02/14 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今やネオロマイベント優先販売のためだけに加入し続けていると言っても
過言ではないコーエーファンクラブですが、年に一度のプチイベントが
やって参りました。『ネオロマンス・ホワイトデー・メッセージ2007』
今年から「ネオアンジェリーク」のキャラも選べるようになったようです。
アンジェは今年もルヴァ様で。ネオアンは・・・誰にしようかな。
遥かは異様な人気を誇っているらしいあの御方に。
コルダはツンデレ君にしようと思います。
(実はTVアニメ観始めてからツンデレ君株が急上昇!)

「恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜」第6話『宇宙を護る絆』の感想。
2HEARTS(立木さん&森川さん)のお二人メインのストーリーに仕立てるとは、
してやられた!という気持ちです。
ヴィクトールさんの守護聖就任とエルンストさん(ああ、どうしても「様」と
呼べない!)の失踪という2つのエピソードを軸にして話は進み、最後には
聖獣の守護聖達の結束が深まるという展開までありました。
今回の脚本は、とても良かったです!
絵の方は、時々崩れたり人物の動きが変なシーンがあったり相変わらずでしたが。

ヴィクトールさんがどういう人物なのかを短い枠でわかりやすく表現できていたと
思います。部下を失った過去のエピソードもしっかり入っていましたね。
エルンストさんが守護聖の責務の重さに恐れをなして逃げ出してしまうのは
ゲームでは守護聖就任前でしたが、アニメでは就任後に変えて来ました。
うなだれるエルンストさんに一緒に頑張って行こうと励ますヴィクトールさん。
2HEARTSコンビ、素晴らしい!の一言です。
あ、エンジュも今回はポジティブ満開で魅力的でしたよ〜。

今回のお笑いシーンは2つ。

エルンストさんのサクリア放出シーン

あれには笑ってしまいました。思わず
「カ〜メ〜ハ〜メ〜波〜〜〜!」と吹替えしたくなりました。
しかもその後のセリフ、クールに「任務完了」と来ましたよ!

フランシスの気絶シーン

ウサギネタ、今回も出て来ました!
このネタいつまで引っ張るつもりなんでしょうか・・・(^^;

2HEARTSといえば、何日か前に夢にお二人が出てきました。
ステージに物凄い近い距離で2HEARTSのライブを観て(聴いて)いる
という夢でした。
そういえば、今週末ライブがあるんでしたっけ。残念ながら私は行けませんが。
至近距離といえば、先月の森川さん・・・本当に素敵でした。
思い出してはウットリする私。
ここ数週間、私の頭の中はモモタロス祭り&モリモリ祭り同時開催中です。

あ、モモタロスで思い出した!
関さん(ルヴァ様)、ちょっとだけでしたが今回出番ありましたね。
ジュリアス様がルヴァ様とセットで登場したのを見て、
「速水さん、また現場で関さんと一緒になれて喜んでるだろうなあ〜」と
思ってしまったのは、ここだけの話・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋アン〜かがやきの明日〜 #6 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる