白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Mさんが至近距離に!

<<   作成日時 : 2007/01/30 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

全国の関俊彦さんファンの間でモモタロス旋風が吹き荒れていた28日、
私はコッソリ浮気をしに赤プリへ・・・
あ、違いますよ!リアルの浮気じゃないですよ(汗)!
関さんそっちのけで某声優さんのディナーショーに行って来た、という意味です。
(結局「仮面ライダー電王」は出かける前に観てしまいました。
我慢できなかったの・・・三蔵声で俺様系なのに、どうやらマヌケキャラらしい。
ツボだ〜!)

ふと読んだ声優雑誌でこのディナーショーの事を知ったのですが、
開催日が私の誕生日!
この声優さんについては、好きだけどあまり詳しくない。でも
自分の誕生日と重なるのも何かの縁だ、行ってみようかな・・・と思ったのでした。
「詳細は公式HPで」という事だったのでチェックすると、ファンクラブ会員の
申し込みだけで定員オーバーしそうなので急遽追加公演として「昼の部」の
開催が決定、会員以外の方はできるだけ昼の部に申し込んで下さいとの事。
ふむふむ、これはチケット取れそうにないな、でもとりあえず申し込みだけは
しておこうとメールを出した私。
何回かの段階を経て・・・なんと、チケット買えてしまいました!

入手してから後悔の念がフツフツと・・・軽い気持ちで申し込んでしまったけど、
私のせいで行きたくても行けないMさんの大ファンが1人増えてしまったんだろうな
と思うと申し訳なくて。
(という事なので、ディナーショーに行けなかったファンの方がキーワード検索で
うちのブログを見つけて怒り爆発になるのが怖いので、声優さんのお名前は
伏せさせていただきます。読んでいる方には誰の事かバレバレですけどね!^^;)

さて、ディナーショー当日。と言っても昼の部なんでランチショーなのですが(笑)。
会場にはドレスアップした女性達がズラリ!
・・・すいません。私、普段着で来てしまいました。
流石にホテルに立ち入れないくらいのラフな格好にはしませんでしたが、
気合の入れ方からして熱烈ファンの皆様との差を痛感。ああぁ、許してください!

座席は一番後ろの端っこのテーブル席でした。
もしこれがネオロマイベントだったりしたら、「後ろかよ!キィ〜ッ、くやし〜!」
とヒステリーを起こす所ですが、今回ばかりは逆にホッとしました。
そうさ、中途半端なファンの私には後部座席がお似合いさ・・・

でも・・・後ろの席になったとはいえ、同じテーブルに座っている人達みんな
Mさんの大ファンなんだろうなぁ、話しかけられても絶対話題についていけない、
ヤバイなぁ〜と思い、着席後話しかけるなオーラを放ち出す私。(←最低)
ところが、隣に座っていた女性に話しかけられてしまいました!
話してみると、お互いMさんについてはそんなに詳しくないという事が判明。
お仲間がいた!とホッとした途端に饒舌になる私。(←最低)

あと、うちのテーブルには男性が1人おられました!これにはビックリ。
キャンセル席が空席のままだと何なので、スタッフの男性が急遽座る事に
なったのかなと最初思いました。でも、話を聞いてみたら生粋のMさんファンでした。
声優さん方が出演されているお芝居も幅広く観劇しているとの事。
ドラマティックカンパニーの「ハッピーライド'06」も観に行かれたらしい。
「俊彦さん、出番少なかったですよね」と言う彼に
(うんうん、そうなんだけど、今回は演出のお仕事メインだったから
関さんはいつもの公演以上に大変だったんですよ〜!)と薀蓄たれたくなるのを
我慢しつつ色んな話で盛り上がっていたら、ステージ上にMさんが。ええぇ!?

演奏、始まっちゃいました。そして、Mさんの挨拶&みんなで乾杯。
Mさんの登場は食事が終わってからだと勘違いしてたの私だけ?ちょっと動揺。
続いて、もっと動揺する事態に。なななな・・・なんとぉ〜〜〜っ!
グラスを手にしたMさんがテーブルに座っているお客さん1人1人と
乾杯して回ってるぅ〜〜〜(パニック)!!
「ドキドキしますね〜」と周りとおしゃべりしながら料理とお酒に手をつけ・・・
ヤバイ、ちょっとしか飲んでないのにもう酔って来た。

どれぐらい時間が経ったでしょうか。ここまで1人1人に挨拶して来られたMさん、
本当にお疲れ様です!最後に回って来られたのが、うちのテーブルでした。
大ラスなので、私を含め皆テンション高い高い(笑)。
目の前にMさんがいます。うわあぁぁぁ。
先月のアンジェ舞踏会ではステージ上のMさんがとても遠くに感じたものですが、
(私のS席お通しチケット・・・どれもイマイチの位置だったんです・涙)
今回は信じられないくらいの至近距離に・・・いよいよ私の所にMさんが!

ここで切り札を使用。
「おめでとうごさいます・・・あの、実は私、今日誕生日なんです。」

緊張していたので自分が何をしゃべったかMさんに何と答えてもらったのか
記憶があやふやなのですが、「おめでとう」と言ってもらえたのは確か。
ウキャ〜〜〜〜〜〜!!
そして、隣のお姉様は「好きです」と告白!
「俺も」と言ってもらってました。キャッ!!
開演前にはクールに「私達さほどMさんにお熱ではないわよね」的な
トークををしていた2人がMさんを前にしたらこのザマです・・・(^^;
酔いが回って来たのか、この後しばらく笑いが止まりませんでした。

全てのお客さんと乾杯を終えたMさんは、一旦退場。やっと落ち着いて食事を・・・
でもまだ興奮が冷めず、変なテンションでお姉様お兄様と会話。
デザートが出た所でトイレに行っておこうと席を立ちました・・・ここで失敗!
ショーのオープニングに間に合わなかった〜〜〜(泣)!
うわ〜ん、時間キッチリに始まるなんて思わなかったよ。

ショーは予想通り歌がメイン。知っている曲はキャラソン1曲と
「ラブミーテンダー」だけでした。ファンの皆さん、無知で本当にごめんなさい!
でも、曲は知らなくても熱唱するMさんにウットリ。
途中「宇宙の騎士テッカマンブレード」の音声を流して昔を懐かしもうという
コーナーがあったり(テッカマンについて熱く語っていたうちのテーブルのお兄様は
かなり嬉しかったに違いない!)、お友達のH山さんが駆けつけてくれたり、
楽しかったです!

ずっとステージ上で歌われるのかと思いきや、後半
Mさんは後ろのテーブル席まで歩いて来て、そこで熱唱!
後方中央のテーブル席にいた人、悶絶死しそうになっていたんじゃ・・・
あと、「Mさんに今後こういう活動をしてもらいたい」というリクエストを
お客さんから募るというコーナーで、うちのテーブルのお兄様が挙手!よし(喜)!
やはり男性客は目立つのか、難なく発言権を獲得。わ〜い、Mさんこっちに来た〜。
再びMさんを至近距離で拝めたのでした。えへへ。

終盤の挨拶で「イベントで初めて涙が出た」とおっしゃったMさん。
確かに、ネオロマイベントの時Mさんが泣くのを見た事なかったなぁ。
岩田さんや真殿さんは泣き虫さんだけど。
ディナーショーのタイトル「冬の陽の暖かさに包まれて」をもじった表現をすると、
声優活動20周年を迎え、この日この場で自分を応援してくれているファン達の
暖かさに包まれて、Mさんきっと感極まったんだろうなぁと、しみじみ思いました。

終演後アンコールが起きたんですが、残念ながら応じてもらえませんでした。
後に夜の部が控えていますし、仕方ありませんね。
赤プリを出てからは、隣の席だったお姉様とお茶しました。
マイメロや番宣部長、マイネリーベ、TOD2の話・・・
初対面の方とこんなにお話が盛り上がるなんて、なんだか感動してしまいました。
久しぶりに心から楽しいと思えた誕生日でした〜!
(前にも書きましたが、誕生日に関しては彼氏に捨てられたのを筆頭に
あまり良い思い出がなくて・・・昨年は寝込んで1日が終わってしまいましたし。)

CDとDVDが入った記念BOX(と言っても普通のCDケースに入っていたのだけど)、
買いましたよ〜!裏ジャケットの、橋の上から下を見下ろすMさんと○クセル君の
写真がお気に入り。ブックレットにはMさんの幼少時の写真が!
子供の頃の話とか○クセル君との出会いの話とか、Mさんのおしゃべり満載の
楽しいCDでした。賢雄さんっ!Mさんに目標とされてますよ!尊敬されてますよ!!
よかったですね〜(^^)
DVDにはCDジャケット&ポスター撮影が行われた日のMさんと○クセル君の
映像が収録されていました。○クセル君、終始落ち着きがありません(笑)。
撮影はさぞ大変だったんだろうなぁ・・・

あ、書くのを忘れていました。ホールの入り口で
ディナーショーの先輩格(?)速水奨さんからのお花を発見!
ぬかりないわね、速水さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します〜『碧翠回廊』の蓮月です。
遅ればせながら、で誠に恐縮ですが。
お誕生日おめでとうございますー!

ディナーショーのレポも楽しく拝読させて戴きました。
素敵なお誕生日をすごされたご様子、なによりです♪
至近距離のMさん…そりゃぁ、熱心なファンじゃなくっ
たってめちゃめちゃテンション上がっちゃいますよね^_^;
歌もトークも盛りだくさんだったようで、ホント楽しそう!
レポを拝読して、ちょびっとMさんファンの方々が羨ましく
なっちゃいました…。
だって。Sさん(←無駄にイニシャル表記)だったら。
単独でディナーショーなんて、
天地がひっくり返ったってありえない!!
でしょうからねぇ(爆)

ところで。モモタロス@関さん。
俺様おバカキャラ(笑)最っ高!でしたね〜〜〜♪
ワタシもこういうキャラはツボ大ヒットなんで、これから毎週
日曜日が待ち遠しくなりそうです。

蓮月
2007/01/31 01:04
隣のお姉様こと蒼華です。
この記事を読みつつ・・・思い出して赤面してます。
ホント、コアなファンの皆さんからすると失礼な2人ですね。
でも!でもですよ。
そんなこんなも払拭するほどMさんにときめいたわけですから、お許しくださいと切に・・・
実はあれからMさんが常に頭の中をぐるぐる廻っていて、ぼんやり歩いていた為かお買い物中転んでしまいましたョ。
そんな自分もかわいいなんて思えたり。重症・末期状態です。

いつか、きっと、絶対!
イベント等でご一緒くださいましね、おねがい♪
今後ともヨロシク、です。

蒼華
2007/01/31 10:46
>蓮月さん

こんばんは!
お祝いのお言葉ありがとうございます。(^^)
もう全然おめでたくない年齢なのですが、その話は置いといて・・・

ええ、本当にMさんディナーショーは感動的でした!
Sさんのディナーショー、絶対ありえないですよね(笑)。
もし、そんな凄いショーが実現したとしたら・・・
スーツに身を包んだSさんが名曲を次々と熱唱する姿を
目の当たりにした私達は、確実に昇天する事でしょう!

「仮面ライダー電王」、こんなに笑える展開になるとは・・・
私も、日曜の朝が来るのが楽しみになりそうです!


>蒼華さん

こんばんは!こんなアホブログにお越しいただき恐縮です。
ショー当日は、すっかり舞い上がってしまいましたよね。
今もMさんの歌声(といってもショーでは歌われなかった曲)が
頭の中をグルグルと・・・私もかなり重症です。(^^;

「これだ!」というイベントがありましたら、是非お知らせ下さいね。
これからもよろしくお願い致します〜!
とくぅ〜@管理人
2007/01/31 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mさんが至近距離に! 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる