白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS チケット獲得三連戦

<<   作成日時 : 2006/10/19 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はスゴイ事になっています!!
17日「ハッピーライド'06」ドラマティックカンパニーによるチケット再発売、
18日「T-スクェア年末公演」ぴあプレリザーブ申込結果通知、
19日「ネオロマンスフェスタ アンジェ舞踏会」GAMECITY優先販売
「お通しチケット」の抽選結果発表・・・
チケット入手を巡り怒涛の3連戦です!
結果は・・・


<ハッピーライド'06>

今年は東京公演楽日のチケットが再発売対象になっていました!(昨年は無かった)
DC優先は勿論の事、一般(ぴあ)でも取り損ねた楽日公演チケット。
某所の「チケット掲示板」とネットオークションをチェックしては
「今日も出てない・・・」とションボリする日々を過ごしていた身にとって
思いがけない再発売!
かなり厳しいと思うけど、電話をかけるしかない!!優先の時と違って
最悪でも1時間ぐらいで繋がると思うし(もう1日中電話かけ続けるの嫌だ〜!)。
そして・・・

奇跡が起きました〜〜〜!

私のネガティブシナリオでは、30分ぐらいで電話が繋がった後
「楽日分は売り切れました」と言われガックリ・・・という事になっていたのですが、
信じられない事態が。まさか一発で繋がるなんて・・・
という訳で、無事東京楽日公演のチケットを押さえる事が出来ました。
幸先の良いスタートです。


<T-スクェア年末公演 YEAREND SPECIAL〜COUNTDOWN LIVE>

チケットぴあ一般発売に先駆けてのプレリザーブで確保出来ました!
これについては、取れるかどうかはあまり心配していませんでした。
会場の収容人数は多いし、「年越しライブ」という事で気軽に来る客は
少なそうなので、楽に取れるかなと。

どちらかというと、チケットが取れて行く事が決定してからの心配の方が。
ライブ終わってから電車の始発までどうしよう・・・

「ゆく年くる年」を見ない大晦日って、物心ついてから初めてかもしれません!


<ネオロマンスフェスタ アンジェ舞踏会>

今回のチケット優先販売は、座種をどうするかすごく悩みましたよ〜。
(あ、もちろん4公演全て参加するつもりでした。)
最初は「お通しチケット」SS席のプラチナパスをダメもとで申し込み、
それに外れたら、第1希望SS席第2希望S席で改めて従来の優先販売を
申し込もうと思ったんですが・・・

・・・いや〜、やっぱ無理だわ。私、ネオロマチケット運まるで無いから!

今まで抽選でSS席を取れた事が一度もないんですよ(涙)。
そんな私がSS席狙いで行ったら全滅する可能性が。
回を増す毎に応募数が膨れ上がっているらしいネオロマイベント。
第1希望に落ちたら第2希望の席に残りはないと思った方がいいかもしれない。
昨年みたいに一般発売に回るのはもう嫌だ〜〜〜!
すっかり弱気になってしまい、出した結論は・・・

S席のお通しチケットで勝負しよう!

先週申し込みを終えてから抽選発表日の今日まで悶々としていました。
これでよかったのかなぁ?少ない可能性に賭けてみるべきだったかも。
プラチナパスを入手するチャンスを捨てた自分は愚かなのか?
そもそもS席お通しチケットの販売予定数って、どれぐらいなんだろう?
SS席並に少なかったらヤバイな。自分と同じように妥協してS席を選ぶ人が
意外と多いかもしれないし。
そして、夕方にGAMECITYからメールが届いていました。

当選しました!!

メールには「販売予定数を上回る応募がございましたため、
抽選を実施いたしました。」と書いてありましたが、
実際に抽選になったのはSS席だけかも!S席とAA席の応募は少なかったのでは?
そうでなければ販売予定数が多めだったのかも。
だって、運のない私が当選したくらいだから・・・謙遜じゃなくて本当に。(^^;

とにかく、早く楽になれてよかったです!
チケットが確保できるまでヤキモキするのは、本当にしんどいので。
最悪一般発売でも取れなくて、ネットオークションに手を出すしか
なくなるのだけは嫌です〜。
ネットオークションでのチケット転売、今回はどれだけ出るんでしょうかね。
腹が立つのでチェックしないつもりですが。


以上、3日連続チケット取りは3戦3勝という結果になりました。
2勝1不戦敗とも言えるのですが。(^^;

最後に・・・
プラチナパス当選された方、本当におめでとうございます!
心から羨ましがらせていただきます(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チケット獲得三連戦 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる