白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋する天使アンジェリーク #4

<<   作成日時 : 2006/07/30 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は堀内賢雄さんのお誕生日です。明日は岩田光央さん、1日飛んで8月2日は
速水奨さんのお誕生日。神鳥の守護聖様チームで誕生日がこうも続くとは
すごい偶然ですね!(ちなみに、もう1組誕生日が繋がっている人達が。
神奈延年さんが6月10日、関俊彦さんが6月11日。)
兎にも角にもおめでとうございます。(^^)
賢雄さんは40代、岩田さんは30代最後の年という事で、ますますのご活躍を
期待しています。あっ、もちろん速水さんも。

恋する天使アンジェリーク第4話「ちいさな芽」
今回はツッコミ所があんまりなかったので簡単に。

何でも1人で頑張ろうとするな!とエンジュに突っかかるゼフェル。
今回はそんな不器用なゼフェルがクローズアップされていました。
ゼフェルの性格以外にも、飄々としつつ誰よりも状況がしっかり
見えているオリヴィエとか、お子様チームの人間関係とか、
初めてアンジェを観る人に上手く説明できてたかなと思いました。

でも・・・
そんな正統派ストーリーが物足りなくなってきたのは私だけ?
もうちょっとお遊び的なシーンや仕掛けが欲しいところ。
いや、それより前にだ!
絵を、作画を・・・ほ〜ん〜と〜う〜にぃ〜〜〜何とかして(喝)!
第2、3話よりはマシでしたが、ファンが納得できるレベルにはほど遠いです。

次回予告で先代女王の女王候補時代の姿が出ました。という事は、次は
クラヴィス様の過去話でしょうか。ルヴァ様はエンジュへの説明役として
出番がありそうです。

エルンストさん以外、聖獣の宇宙の守護聖様方がなかなか出てきませんね〜。
というか、聖獣の宇宙出身の3人(レオナード、フランシス、ユーイ)は
まだこの世に生まれてさえいない!?
この緩やかなストーリー展開のままだと、「最後にまとめて登場」という
酷い扱いになるかもしれません(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋する天使アンジェリーク #4 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる