白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 音遊人

<<   作成日時 : 2006/07/23 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年まだ5分番組だった頃にピラミッドが出演していたのを見逃し、今年の
Synchronized DNA登場回も見逃してしまいましたが、三度目の正直!
今度は事前に情報を入手して放送日を待ち構えていました。
7月22日テレビ東京「音遊人」ピラミッドのお三方の登場です!
普段あまりテレビに出ない方達をこうやって見るのは妙にドキドキします。
声優さんの顔出し映像を見る時の気分に似ているような・・・

のっけから
内藤剛志:「ダチョウ倶楽部の皆さんじゃないですか!」
鳥山&神保&和泉:「ヤ〜!!」
は無いでしょう(失笑)!
番組HPのスタジオ日記によると、これは番組サイドの演出だったようです。
私はてっきりこのオジサマ方が自主的に「ダチョウ倶楽部やります」と
言い出したと思って「あ〜、やっちゃったよ」と呟いてしまいましたが。(^^;

冒頭のメンバー紹介で、和泉さんが獅子舞の如く頭を振り回す例のヤバイ映像が
流れてしまいました!しかも矢印テロップ入ってるし。
あああぁ〜、お茶の間に獅子舞が〜〜〜(焦)!!
(個人的には、このライブ映像大好きなんですけどね。^^)

トークが思ったより長くて、楽しめました。
高校時代の「神保君、休み時間でも詰襟ピシッ」のエピソード、何度聞いても
愉快です。レコーディング中、作業に没頭する鳥山さんの横で
コンビニ菓子新商品の品評会をする和泉さんと神保さんの話も可笑しいです。
その時の様子をジェスチャーするお三方・・・ホントにこのオッサン達は(笑)。
しかし、演奏になるとビシッと決めてくれます!

演奏した曲は、1stアルバムから「Feel Like Makin' Love」
そして2ndアルバムから「Tornado」でした。\(^0^)/
8日に放送された「BS週刊シティー情報」の時と同じ曲目でしたね。
「Tornado」の短縮具合も多分同じ。(イントロと最初のBパートを除く
ほとんどの部分がオリジナルの半分の長さになっていました)
「BS週刊シティー情報」では「Feel Like〜」のイントロを入り間違えて
必死に(でも顔は冷静)修正して行く○○さんと○○さんが面白かったです(失礼)。
なんとか誤魔化せたようですが、あれ生放送だったんですよね。流石プロ!

この間「トルネード」のソロ以外のピアノパートを譜面に起こしました。
組んでいたバンドが活動停止して早4年。曲を覚える必要も練習する必要も
無くなってしまい、すっかりキーボードを弾かない生活が当たり前に
なっていたのですが、ピラミッドのCDを聴いていると無性に鍵盤を叩きたい気分に。

久しぶりの耳コピ(自分の耳を頼りに、曲を繰り返し聴いて採譜する作業)は
疲れました〜。でも、作業中自然と笑みがこぼれてきて「楽しいな!」と
何度も思いました。
自分はこんなに音楽が好きで、大好きな音楽の存在に癒されている・・・
素敵な「音遊人」達に出会えて本当に幸せです。

25日、SHIBUYA-AXへ行って来ます!
ピラミッドの演奏を生で聴くのはしばらくお預けになると思うので、
しっかりと心に刻みつけるつもりです。

「音遊人」HPに今回の放送の様子がUPされています。
ちっちゃいですが、'獅子舞'和泉氏の姿も見れますよ〜。(動画でないのが残念)
うちは観れませんが、BS-iでも同じ番組を
26日(水)24:00〜24:26に放送するようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音遊人 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる