白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべし!amazon

<<   作成日時 : 2006/01/19 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通販(amazon)を利用した事のある方はご存知だと思いますが、
マイページを開くと「おすすめ商品」が表示されますよね。
先日買い物をしようとamazonのページに行ってドキリ。
まさに今買おうとしていた2商品が「おすすめ商品」のトップに・・・
ちょっと怖くなってしまいました。

買おうとしていたのは、以下の2点。

ピアニスト和泉宏隆さん、カシオペアのギタリスト野呂一生さん、
パーカッショニスト仙道さおりさんによるアコースティック・トリオ、
VOYAGEのアルバム「Purely」 

「舞-乙HiME」DVD第1巻

過去に「舞-HiME」DVD1巻と8巻を購入したから、オトメをオススメされた事には
納得できるけど、VOYAGEがトップに出てきたのは何でかなあ?
和泉さんのニューアルバム、amazonでは購入しなかったのに。
最近買ったのは、
T-SQUARE(THE SQUARE)「VISUAL ANTHOLOGY DVD-BOX VOL.1〜3」
その前は「Synchronized DNA」のライブDVD・・・
普通に考えるとスクェアかカシオペアの作品がトップに来そうだけど、
見事に心を読まれ、VOYAGEをオススメされました!
思い返せば「和泉宏隆」でキーワード検索何回かしてたっけ。これが原因だ!
コンピュータ解析という技術は、本当に凄いなあ〜。

この話を夫にしたら、「俺、amazonのページ開く度に『ぺとぺとさん』
すすめられるんやけど、なんでか分からん!いい加減にしてほしいわ〜」と
困惑しておりました。本人は「ぺとぺとさん」には全く興味がないらしい。
もちろんキーワード検索もした事がないそう。
最近買ったDVDは「かみちゅ!」、書籍は「彩雲国物語」らしいけど・・・



ブーブー言いながら結局買ったスクェアの「VISUAL ANTHOLOGY DVD-BOX」は、
届いた日に87年度版「TRUTH」のプロモーション映像を観たっきり封印。
VHS版で既に観ているので、時間に余裕ができない限り、もしくは
チョンマゲ頭ピーの伊東さんやダイエット前ピーの和泉さんの姿が無性に
観たくならない限り、ずっと押し入れの中かな。
(関さん関係の未視聴DVDとCDがかなりたまってきたので、そちらを優先)

・・・と思っていたら、

「VISUAL ANTHOLOGY Vol.1」収録の全4ディスク(VRBL 7016〜7019)並びに
「VISUAL ANTHOLOGY Vol.3」収録のディスク『FRIENDSHIP LIVE』(VRBL 7027)に、
エンコード作業時の設定不具合による音声不良が発生していることが判明致しました。


げっ・・・!!DVD観てなかったのでそんな不良があるなんて全然知らなかった!
もちろん無料でディスク交換をしてくれるみたいだけど、何だかなあ〜。
交換受付は6月末までで、良品ディスクの発送時期は未定との事。
遅くなってもいいから、今度こそ間違いのない品を作って欲しいものです。

あっ!全員プレゼントの応募権利がある事、すっかり忘れてた!
ぶっちゃけ、DVDキャリング・ポーチなんて貰ってもあんまり嬉しくない(爆)。
プレゼントがポーチなんかじゃなくてスクェアの未発表音源だったらよかったのに〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐るべし!amazon 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる