白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間なんて

<<   作成日時 : 2005/07/27 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はPYRAMIDのCD発売日。なのに未だ聴けず。
アマゾンの通販利用して、発売日に届かなかったのって珍しい。
発送完了のメールも届いていないから、ひょっとしたら明日も来ないかも。(泣)
アマゾン通販売上ランキング68位。結構売れている!
あああぁぁ早く聴きたい〜。
(ちなみに今調べたら「帰り道」118位でした。ドラマCDってアマゾンでは
カテゴリが「ソフトウェア」になるようですね。そもそも「CD」というカテゴリがない。
音楽CDは「ミュージック」カテゴリ)

金曜のスイートベイジルでのライブのチケット、鳥山さんの番組からのプレゼントに
応募してみたけど、どうやら外れたみたいです。
InterFM「Marunouchi Cool Struttin'」の公開ライブにも応募したけど、
これも無理だろうなあ〜。でも当たったら当たったで大変だ。
(夜9時スタートって・・・・・・その日中に家に帰れないかもしれない)
和泉さん、今年もMCで金鳥緊張の夏、日本の夏」って言うかなあ(笑)。
そもそも3人のうち、誰がMCやっているのかな?

そんなこんなでやきもきしながら「JAZZ LIFE」8月号のPYRAMID以外の記事を
読んでいたら、奥土居美可さんというジャズシンガーのインタビューに目が留まりました。
・・・あっ!
MIKAだ!

ウン年前、私が通っていた大学の学園祭に歌いに来たJ-POP歌手のMIKAさん
じゃないですか!
当時は「誰が来るの?」「MIKA」「MIKAって誰?」という会話があちこちで
繰り広げられていました。
「CMソング歌ってる人だって」「何だっけ?ほら・・・」
「にんげん〜なんてララ〜ラ〜ラララ〜ラ〜ラ〜」「ああ!知ってる!」

学内サークル代表バンドとして、彼女の前座ステージに出演させてもらいました。
当時私はフュージョンバンドを組んでいて、カシオペア(ナルチョが加入してからの曲中心)、
プリズム、そして無謀にもチック・コリアRTFのコピーなんぞをしていました。
高校時代に失恋した相手が一浪して同じ大学にやって来たのですが、その子が
客席に座っているのを発見!視力が良いというのも考えものです。
「いる〜!奴が見てる〜!」と動揺し、元々怪しい演奏力が更に怪しくなりましたが、
何とか乗り切りました。

・・・インタビューを読んで、大学時代、さらに高校時代の事まで思い出してしまいました。
さっきからずっと「人間なんて」が頭の中を回り続けている〜。
MIKAヴァージョンでもなく、吉田拓郎ヴァージョンでもなく、
「魁!!クロマティ高校」アニメ版鼻歌大合唱ヴァージョンで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間なんて 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる