白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS T-スクェアHPリニューアル

<<   作成日時 : 2005/04/13 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月からT-スクェアの公式HPがリニューアルされました。
システム改定に伴いBBSを閉鎖する事になったそうですが、ホッとしたような寂しいような。
2000年のザ・スクェア再結成の時と「ベストサウンド2」の話題が出た時は思わず書き込みを
してしまいましたが、ここ数年は見るだけでした。
周期的に同じような内容の書き込みが繰り返されて苦笑する事も多かったのですが、
ライブの感想は読みたいし、有益な情報についての書き込みも時々見かけるので
週に1度は欠かさずチェックしていました。

BBSでしょっちゅう見かけた書き込みを挙げると・・・
--------------------------------------------------------------------------------
(1)伊藤じゃなくて伊東ですよ!則武じゃなくて則竹です!

名前の漢字間違いに神経質な人の書き込み。中には本気で怒っている人も。
「ファンのくせにどうして間違えるの?」と責めたくなる気持ちは分からなくもないんですが、
そう目くじら立てなくても・・・
そんな事言ってる私も昔は学校の友人に「スクアじゃなくてスクア!」と
ムキになって説明していたような・・・(^^;
誰かが間違える度に誰かが突っ込むのを見て「もうええやん」と突っ込んでいました。
ちなみに、須藤満さんの苗字は「すどう」じゃなくて「すとう」と読みます。

(2)TVドラマの音楽を担当している長谷部徹さんって元スクェアドラマーの長谷部さんですか?

答えはNO。同姓同名の作曲家さんらしいです。

(3)昔発売されたビデオの再発売もしくはDVD化希望!

本田雅人さんがメンバーだった頃にファンになった人に多い書き込みでしょうか。
80年代に発売されたビデオは今ではかなりレアなんだそうです。
多分全部持っていると思いますが、手放すつもりはありません!
ダビング依頼があったとしても申し訳ないですが絶対受けません。ごめんなさい。

リニューアル後のHPの「DISCOGRAPHY」ですが、DVD、VHSについてはデータ整理中という事で
まだ公開されていません。スタッフが把握できないほど沢山発売されてはいないと
思うんですが・・・

(4)〜にピッタリの曲はありますか?

「ドライブに最適な曲」とか「結婚式に流す曲」とか。
ファン同士の交流には良い話題だと思いますが、個人的にはあまり興味がないので
「この曲がオススメ!」とか「僕は以下の曲を自分で編集して車の中で聴いています」とか
BBSが盛り上がっていても、妙に醒めた目で見ていました。
--------------------------------------------------------------------------------

ファンクラブ@JSBのページ、初めて見てみました。コンテンツをアルバム名、曲名と同じに
したりして凝ってますね。準備中のコンテンツ「FRIENDSHIP」はBBSになるのかも。
という事は@JSB会員以外のファンはもうBBSを見る事も書く事もできないんですね。
ファンクラブに入会しないと各コンテンツは見る事ができないのですが、どうしようかなあ。
それにNEWアルバムの@JSB会員限定特典というのが凄く気になる・・・
グッズなら要らないけどCDやDVDだったら欲しいです。調べても特典の内容がわかりません。
ファンクラブに入らないと内容を知る事さえできないなんて。(涙)

一時期ファンクラブに入っていましたが、伊東たけしさんが脱退した時にやめてしまいました。
あれは確かクリスマスイブの日、ファンクラブからビデオが届きました。
ワクワクしながら見たら・・・伊東さんからスクェアをやめるというコメントが!
ショックでした。「最悪のクリスマスプレゼントだ〜!」と泣き崩れた記憶が。
それまでは本当にもう熱狂的なファンだったのですが、伊東さん脱退後はCDや雑誌
(「JAZZ LIFE」「ADLiB」)をチェックするだけのライトなファンになってしまいました。
コンサートも滅多に行かないです。
その後声優さんにハマり、今に至ります・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
T-スクェアHPリニューアル 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる